QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年08月30日

KSC TT33

こんばんは

今日は待ちに待った

KSCTT33トカレフの販売日 ネ兄
KSC TT33
マガジンは例の如く発売後入手が困難になるのが解っているので一本だけ予備を押さえました

ショップ曰く何だか数が少ないらしいので予備マグ欲しい方は早めに抑えた方が良いらしいです
KSC TT33
画像ですと全体的にはダークパーカーっぽいですが実際にはもっとマットな黒です
KSC TT33
東側を代表する軍用銃として君臨して来ただけの貫録は有りますね

安全装置が装備されていないのでハーフコック若しくはハンマーを完全に

落とした状態が安全位置になります

フルコック状態でハンマーダウンをする際、指使ってのダウンは出来ません

何故かって言いますと暴発するからです

ですから落とす際は必ずマガジンを抜いた状態でのダウン作業となります
KSC TT33
解りづらいかも知れませんがKSCのHWにありがちな木目の様な樹脂形成ムラが出ています

実際に実物手にとって買う事の出来る方々はこの辺は要チェックですね
KSC TT33
スライドキャッチの位置が実銃よりも後方に設けられています

あと5mm程前だったら完璧だったのに・・・残念
KSC TT33
トカレフの分解は非常に簡単です

先ずはこのバネプレートを後方に引き出しロックを解きます

後はピンを押すだけ~w
KSC TT33
スライド周りは実銃同様の方法でバレルなどを取り出し分解出来ます
KSC TT33
この特徴的なハンマーですが焼結金属を思わせる色合いが見て取れます

実銃ではハンマー周りはグループで取り出す事が出来ますがコチラのモデルでは再現されていません

実際エアガンの構造上では難しいでしょう
KSC TT33
マガジン底部にはランヤード付きプレートとバルブ穴開きランヤード無しプレートが同包されています
KSC TT33
本官は注入バルブが丸出で見えるのは興醒めなんでこのランヤード付きにしときます
KSC TT33
グリップを外すには先ず左側から外す事になります

マグウェル内部に突起のあるプレートがありそれをスライドする事でグリップが外れます

まー良くもこんな手の込んだオサレな構造にしたものです

機能美にあふれるデザインと構造です
KSC TT33
グリップ左側裏側にあるT字のプレートが回転する事で固定されてる訳です

このグリップにはウエイトが仕込まれてますので非常に重たいです

実物に交換する事も可能なのかも知れませんがその際は大幅に銃全体の重量を失う結果となるでしょう
KSC TT33
右側のグリップを外す際はこの一文字のプレートを時計と反対に回します
KSC TT33
こうする事でかしめが取れ右側のグリップを取る事が出来ます

実射性能は何分、夜間なもんでこの週末にでも試してみます

まーその前に着手中のPRIME M16 M602もやらなきゃいけないのですが

現在、パーツ集めに非常に難儀致しております

その中でもハンドガードだけは何処を探しても見つからないんですね・・・

予想通り見事に暗礁に乗り上げております

もし、「軍曹に譲ってやってもいいぜw」って言う心優しい方

いらっしゃいましたら是非、ご連絡を下さいませ お待ち申し上げております(真剣

大事にしますので宜しくお願い致します

今晩はこんな所で

それでは、また




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
VFC Smith & Wesson M&P
増殖中・・・
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
STARK ARMS GLOCK17
アンティーク?ビンテージ?
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 VFC Smith & Wesson M&P (2013-06-21 22:43)
 増殖中・・・ (2013-03-09 12:38)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成 (2013-03-06 21:15)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー (2013-02-20 13:00)
 STARK ARMS GLOCK17 (2013-02-16 23:07)
 アンティーク?ビンテージ? (2013-02-01 09:50)
Posted by 半ダース軍曹 at 00:03│Comments(4)ハンドガン
この記事へのコメント
こんばんは~
なんと上品なトカレフだこと(笑)

スライドは言われて比べてみたら、たしかに後過ぎますね(・∀・)
だいぶ印象を左右する部分なだけに残念。

でもマガジンプレートの気遣いはさすがKSCです!!

ダマスカス鋼のような模様はスプーンでゴシゴシしたらどうなりますかね?
気になります。

M16は意外なところで暗礁に乗り上げましたね?
ハンドガードなんて最初に見つかるかと思ってましたけど、やっぱりダメージを受けやすいのかな(^_^;)
ヒートガードなしならイベントでたまに見かけます、ウチのもそんなやつです。
そのうちJACからひっぺがして移植しますよ(笑)
Posted by ヒカル at 2013年08月30日 01:00
ヒカル殿~♪

おはようございます

>なんと上品なトカレフだこと(笑)

トカレフって言うとダークなイメージで男性的に思われがちですが
全体的なカーブとグリップのグラマラスなトコなどは可憐な女性的にな感じを受けます
ですので昨晩はしっかりと抱いて寝てやりましたw

>スライドは言われて比べてみたら、たしかに後過ぎますね(・∀・)
>だいぶ印象を左右する部分なだけに残念。

ここだけは設計から見直さない限り変更はむりなんで仕方ないですが
治せるならセカンドロットから変えて欲しいですね

>でもマガジンプレートの気遣いはさすがKSCです!!

こういう小技は流石ですw

>ダマスカス鋼のような模様はスプーンでゴシゴシしたらどうなりますかね?
気になります。

ゴシゴシしても無理っぽ装ですねェ・・・
残念な事にこの右側だけ出てるんですよ
もしかしたら個体差かもしれませんが・・・泣

>M16は意外なところで暗礁に乗り上げましたね?
>ハンドガードなんて最初に見つかるかと思ってましたけど、やっぱりダメージを受けやすいのかな(^_^;)
>ヒートガードなしならイベントでたまに見かけます、ウチのもそんなやつです。
>そのうちJACからひっぺがして移植しますよ(笑)

ホント、困ったもんです
フィリピンあたりに行けばゴロゴロありそうな感ですよね
JACの放熱板スワップ作業期待しております
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月30日 10:37
おはようございます。

トカレフいいですねー。
昔、ハドソンのモデルガンを買おうと思いましたが、マグキャッチのプラスネジが興醒めで見送りました。w

M4コマンドーが落ち着いたら買おうかな・・・。
Posted by まあく at 2013年08月31日 07:04
まあく殿~♪

おはようございます

>トカレフいいですねー。

前評判どおりのお品でしたよ
グルービングもシステム7のお蔭で10m位なら同じ所に吸い込まれて行きます
HW素材なので動きは若干もっさり気味ではありますが
それ程気にならないレベルではないかと思います

>昔、ハドソンのモデルガンを買おうと思いましたが、マグキャッチのプラスネジが興醒めで見送りました。w

今回の製品はハドソンの良い所悪い所をレトロフィットしたかの製品になってますね

>M4コマンドーが落ち着いたら買おうかな・・・。

是非是非、お買い求めください お勧めします
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年09月01日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。