QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年02月20日

コクサイ PYTHON チョットナイトブルー

こんにちは

先日某オクにて手に入れましたコクサイPYTHONに手を入れてみる事にしました

手を入れると言っても塗装位しか出来ませんがね

目標としてはタナカの秀作であるミッドナイトブルーを目指したい所ですが

アチラはメッキした上でのブルーイング・・・

とてもそんな加工を頼めるツテもコネも御座いません

よって自分で何とかせねばってことでGスミスSより銃Ⅱを取り寄せモノタロウで道具や消耗品を買い

修正加工を入れながら塗装してみました
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
現在ハンマー、ヨークやらトリガーやら金属パーツをブルーイングすべく取り外しています
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
実は中古のPYTHONをもう一個、某オクより比較対象用に買ってみました(爆

左がノーマル 右が塗装カスタム品 艶の違いが解りますでしょうか
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
ノーマルのサイドプレート ガスルート部分があり結構、ヒケが有り凸凹してるんですよ

それを修正し綺麗に平らにしたのかコチラです
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
ガラス板にサンドペーパーを貼り先ずは平面を出し塗装後に研磨し顔が映る位まで磨き込んであります
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
右側面にはAGSKの刻印が掘り込んでありましたが黒瞬間接着剤を流して研磨し潔く消えて頂きましたよ
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
本格的なタナカのメッキにブルーイングを施したミッドナイトブルーにはとても勝てる訳も無くそれには程遠いですが

気分だけはチョットナイトブルーな感じで楽しめます
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
室内では青みがかった黒色ですが太陽光下では結構、ブリリアントブルーに見えますよ
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
メッキによる光沢表現とは一線を画しますがこれはこれで良いブルーな感じではないかとw
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
ヨークやらトリガー&ハンマーのブルーイングを急ピッチで進めております

また完成しましたらご紹介致しましょう

それではまた

※最近某オクでコクサイ・リボルバーの値が上がってきてます
この記事公開後、更に値が上がるような事が無い事を祈ります(爆




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
KSC TT33
VFC Smith & Wesson M&P
増殖中・・・
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成
STARK ARMS GLOCK17
アンティーク?ビンテージ?
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 KSC TT33 (2013-08-30 00:03)
 VFC Smith & Wesson M&P (2013-06-21 22:43)
 増殖中・・・ (2013-03-09 12:38)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成 (2013-03-06 21:15)
 STARK ARMS GLOCK17 (2013-02-16 23:07)
 アンティーク?ビンテージ? (2013-02-01 09:50)
Posted by 半ダース軍曹 at 13:00│Comments(4)ハンドガン
この記事へのコメント
軍曹

おお~。ロイヤルブル~
パイソンのぬめっと感がでてていいですね~
バーボン飲みたくなりますね~

ヨークのフレーム部分のへこみ、埋めないんですか?
塗装したあとになんですが・・・

ハンマー、トリガーはケースハードゥンですか?ひひ
Posted by みっくん at 2013年02月20日 13:08
みっくん殿

>おお~。ロイヤルブル~
>パイソンのぬめっと感がでてていいですね~

初めての塗料でしたが割と綺麗目に塗れました
ただし厚塗りには適さないのでエアブラシで最終は仕上げています

>バーボン飲みたくなりますね~
暫く飲んでませんねぇ~ と言うか酒自体飲んでませんがw

>ヨークのフレーム部分のへこみ、埋めないんですか?
>塗装したあとになんですが・・・
埋めようかとも思ったのですが面倒くさくなって止めちゃいましたw
次回は埋めますw

>ハンマー、トリガーはケースハードゥンですか?ひひ
やってみますかねぇ~w上手くいくかはわかりませんがwイヒヒ
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年02月21日 08:13
こんばんは~。

綺麗なブルーですね。
自分は食い付きのよさでブラックスチールばかり使ってますが、パイソンならこっちの塗料が似合ってます。

さて、工作用のパテですが、最近よく話を聞くJBウェルドってのを買ってみました。
ネットで見る限りかなり良さそうです。
でも、当分使う予定がなさそうです・・・。w
Posted by まあくまあく at 2013年02月21日 20:07
まあく殿~♪

おはようございます

>綺麗なブルーですね
塗ってる最中はどーなるのかと思ってましたが殊の外綺麗でした

>工作用のパテですが、最近よく話を聞くJBウェルドってのを買ってみました。
>ネットで見る限りかなり良さそうです
本官も気になっている商品ですね
プラリペアやエポキシパテより削った際の肌荒れが無ければ
間違いなく買っちゃうのですけどね
ちょっと買ってみますかねw

>当分使う予定がなさそうです
いやいや、使いましょうよw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年02月22日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。