QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月19日

炒飯

こんにちは

M16A1をボチボチ仕上げたいのですが

やっとこさ手に入ったのでご紹介

欲しい時には欠品だったりてもう待ち兼ねましたぜ

Rainier Arms Raptor Ambidextrous Charging Handle

IRONからはコピーも出ていますが今回は実物を買って見ました

IRON製品の方も実物に引けを取らない位品質が良いみたいですね

早速、SR-16に取り付けてみました

う~ん カッコいい!!

これは良いぞw

ラプターって言う位だから猛禽類の翼をイメージしてか指を掛ける部分形状がシンメトリーで

ラッチ部分をリンクして作ってあるので利き手を選ばず右手でも左手でも指一本で引く事が出来ます

利き手を選ばない・・・これこそ正に究極のCQBモデルなんじゃないかな?

チャーハン引くとVLTOR同様、白刻印が覗きとってもおしゃれw

自己満足にしかならないパーツですがある時に買っておかないと買い逃して

また、何時手に入るか解らない・・・

何か月も手に入らず悶々とした日々を送らねばならないなんてしばしばある事で

まさに一期一会だったりします

米国のライフル乱射事件以来、どこの実物扱い業者や某オクも昨今非常に在庫が少ない

今後は欲しい実物は見つけたら即ポチが鉄則なのでしょうw

これがこの趣味の残念な所ですが、それが良いと言う人もいるのでなんとも言えませんがw

次回は間違いなくM16A1完結回を送り出来ると思いますが

また、別な物欲が騒ぎ出しましたらまた伸びてしまうかもしれません(苦笑

それではまた  

Posted by 半ダース軍曹 at 12:32Comments(7)パーツ

2012年11月05日

KAC600mフリップサイト

こんにちは

某オークション徘徊中に前から気になってモノを落札して見ました

KACの600mフリップサイト

これはUSMC配給品らしくフロント部にUSMCの刻印が入ってます

まー、マトモに虎屋さんなどで買えば数万するサイトですが

KAC製品が数千円で買えると言う良い時代になりましたね

手持ちのPRIME SR-16に付けてカチッとサイトを起こしてみましたよっと

今度はカチッと寝かしてみましたよっと

特になんて事はありませんが

ただただ安く売ってるよ~って事を報告したかっただけです
 
それではまた  
タグ :KAC

Posted by 半ダース軍曹 at 15:25Comments(8)パーツ