QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年03月09日

増殖中・・・

最初はコクサイのM629一本だけだったのですが

なんだか解りませんがこの2か月余りでコクサイがこれだけになりました
増殖中・・・
もうね、アホかと
でもスピードコンプの入手は嬉しかった
増殖中・・・
スピコンのトリガーフィーリングはやっぱ良いな
増殖中・・・
もう二度と手に入らないだろうなぁと、気合を入れて落札させて頂きましたw
増殖中・・・
もうM19とパイソン4インチ共々軍曹のお宝ですw
増殖中・・・
補修部品として買い集めたM19やパイソンなど 

ほとんどの製品がガス漏れやパーツ欠品・破損などの症状があります
 
経年を迎えたコクサイ・M19リボルバー最大の難点としてはシリンダーの割れが発生するようです

特に自主規制前のスリーブ無しモデルに頻発するらしく規制後やパイソンには起こらないそうです

シリンダー補強用構造物の膨張が原因だとか・・・

いつ本官所有の物もいつ割れるかは解りませんので補修予備として保管しておきたいと思います

ステンレスシリーズが未だ充実していないので程度の良い綺麗なのが出て来たら

また買っちゃうかもです

それではまた




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
KSC TT33
VFC Smith & Wesson M&P
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
STARK ARMS GLOCK17
アンティーク?ビンテージ?
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 KSC TT33 (2013-08-30 00:03)
 VFC Smith & Wesson M&P (2013-06-21 22:43)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成 (2013-03-06 21:15)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー (2013-02-20 13:00)
 STARK ARMS GLOCK17 (2013-02-16 23:07)
 アンティーク?ビンテージ? (2013-02-01 09:50)
Posted by 半ダース軍曹 at 12:38│Comments(3)ハンドガン
この記事へのコメント
こんばんは~。

なんですか、この増殖の早さは。(爆)
スゴイ大人買いですねー。
良い子はマネしてはいけませんよ。ww

スピードコンプは好みが分かれるところですが、珍しいですよね。
グリップが特にスペシャルな感じがしてイイですね。
Posted by まあくまあく at 2013年03月09日 22:56
こんにちは

>なんですか、この増殖の早さは

いやいやお互い様ではないかと(爆

>良い子はマネしてはいけませんよ。ww

異論、反論はございませんw

>スピードコンプは好みが分かれるところですが、珍しいですよね。
>グリップが特にスペシャルな感じがしてイイですね

たしかに好みが分かれますね
一見、流星ボーイがもってるガンみたいですもんね(爆
見た目とは裏腹に軽くスムーズなトリガーフィールです
とってもお気に入りですw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年03月11日 13:08
サスガ、ケセランパサラン。
凄い増殖力ですねー

スピコン、いーです!
昔、トリガー熱して叩いて伸ばして作りましたね〜
今でもベースガンとしてマッチで使用されてる方いらっしゃるかと。。。
Posted by みっくん at 2013年03月11日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。