QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2014年04月01日

復活宣言

こんにちは

もうね、っすっかりっすね

軍曹のベース基地近くの石神井公園の桜は満開で見頃を迎えております

で、暖かくなって来た事もあるのでボチボチですが重い腰を上げようかと思っております

以前みっくん殿が主催でサバゲー開催するって言うんで

「本官もお邪魔でなけりゃヤリたい」
と、ボソっと囁きました所

「歓迎いたします 一緒にやりましょう!」
との事

ぅぉぉおおお!感謝感激 秀樹感激~!
であります ありがたやありがたやw

ちゅー事で老体に鞭打つのは重々解ってますが、この度
サバゲ復帰宣言いたします(爆
で、それにあわせ軍備増強を開始し始めました

まー、本来ならGBBで果敢にアタックしたい所ですがGBBのクソ重いマガジンを持って

若人と行動を共になんてしたら泣きを見るのは火を見るよりも明らか・・・

ただでさえ足元もおぼつかないのに今回は様子を見るためにもお年寄りでも動ける装備で行きたいと思います

って事で、先ずは手始めにオーソドックスに電動ガンから復帰を果たしてみたいと思います

ちゅー、事で手持ちパーツが活かせて尚且つ予備マグやパーツが潤沢で手頃な物と言ったらやはり

〇イの電動ガンが手頃でイージー

なんで復帰一回戦目は電動ガンデビュー決定w

電動ガンを準備するにあたって、もしまた電動ガン買ったらこれは試したいと思ってたパーツがありましてね

みっくん殿からお話を頂いてからの間探しまくってたのですがずっ~~と欠品が続いてたコレをやっと再販で手に入れました
復活宣言

Big-Out社製 DTM
何やらトレポンにも匹敵するセミのレスポンスを発揮するそうですよ

ネヴァリンさんはACR用の開発中らしいいのですが聡明なネヴァリンさんを以てしても大分手こずってるご様子・・・

一応、次世代とVer2メカボックス用は製品で出てるんでどんなもんだかお試しします

復活するに際し本官はもう昔みたいにバラ撒きゲーはやらない と心に固く誓いを立てたので

セミオートを主としたマシンを組み立てて行きたいと思っとります

DTMには3バーストもプログラムされているのでそれ位は使うかもしれません

また、このパーツの性格上 導入する際は内部的に耐久性に問題がありそうな部分は尽く仕様の変更をして行きます

所謂、ギア類やピストンなどは顕著な部分になりますね

ともあれ数十年ぶりに電動ガンなんて弄るものですから皆様には色々とお知恵を拝借する事も多々あるかと存じますので

その際には優しくご教授してやって下さい

初老の老害がやる事ですから生暖かく見守って頂ければ光栄かとw

それではまた



Posted by 半ダース軍曹 at 19:31│Comments(8)サバゲー
この記事へのコメント
軍曹

うひょひょひょひょ〜
軍備拡張、やってますね。楽しみだ!
セミのレスポンス向上は、課題なので色々おせーて下さいね。

みっくんは、KSCのERG、リアルカウントで行きますから連携して若造に成敗されましょ〜

うーん、楽しくなってきましたよ〜
Posted by みっくんみっくん at 2014年04月01日 21:16
みっくん殿

ぐふふふふ 楽しみでござるなw

若い奴らに一泡吹かせてやりましょう!!
っと言っても逆に吹かされるんでしょうけどねぇ・・・

リアカン設定で行きますか?
ならば本官もお供致すでござるよ~
こりゃマグの数がえらいことになる(笑

まぁ近く予算が立ったら特定小のインカムも買いませんか?
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年04月01日 21:45
軍曹
インカム2台あるでごじゃるから、持っていきますよ。アイコムのやつ。
ヘッドセットは二種類ありますが、どっちがいいっすか?
コムタック2とボーマンタイプ。

ちゃんと、動くか確認せにゃ。
忙しくなってきましたよー
Posted by みっくんみっくん at 2014年04月02日 08:13
おお、

何から何まで恐れ入りまする 
お手数をおかけ致し恐縮です・・・

次回自分で購入するにあたっての参考にさせて頂きます
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年04月02日 09:51
いえいえ~ 楽しくないとね!

よく考えたら、両方ひとつずつもってけばいいんですよね。
アタマ悪かったっす~
Posted by みっくん at 2014年04月02日 11:59
あらあら、本官も勘違いしとりました・・・(恥
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年04月02日 15:06
こんにちは♪

軍曹が電動を選ぶとは意外(笑)
ま、現実的な選択ですね。
僕も定期的に参加出来るようになるなら電動も持ちたいです。

楽しみですね〜(*´艸`*)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年04月04日 14:51
ヒカル殿

>軍曹が電動を選ぶとは意外
ばら撒かないにせよWAマグの重さを考えたら、そりゃ選ばざるを得ませんw

もうちょっと本格的に暖かくなったらMP7やACRも使ってみたいっすね

本官も定期的に出れるか分かりませんがお声が掛かり
体が空いてれば何時でも行ける準備だけはしておこうとおもっとります

てか、本年中には是非一緒させてください
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年04月04日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。