QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月27日

こんなジャンクに誰がした・・・。

こんにちは

今日は梅雨の合間の晴れで気持ちが良いですね

ただし明日からまた週末にかけて天気が崩れるそうです・・・。

来週はまた山篭りに行く為の準備を始めました

今回は結構険しい所なんでハーネスやらザイルやらビレイの道具なんかも必要なんで

ロフトの奥底に仕舞い込んでいる道具をピックアップする為に屋根裏に潜入~♪

で、久々に発見したブツを持ってロフトから降りてきた

なんじゃこりゃぁ!ちょ、汚ねぇぇええ!! 

MGC M31 RS
MGCを代表する金属製長物ショットガンですね

大門デカ長のプライマリウェポンw;">※あ、アレはピストルグリップだったか

こちらのM31はオリジナルでは無くグリップとストックは交換しております

オリジナルのフォアグリップがプラスチックだったので以前オクでRS2用のストックとフォアの

出物が在ったのでそれらに交換してあります

今では流通させる事も譲渡する事もままならない製品ですが

熱狂的マニアの中では今でも水面下で取引が行われているとか何とか・・・。※違法ながらたまにオクで見かける

そんなマニア垂涎の一品なのに事もあろう事かこのジャンクっぷり・・・。

そんなジャンクに誰がした?!

オレですw

海より深く反省しております

ここまで白粉が吹いちゃうと中々綺麗にするのは大変だなぁ

分解して薬品で処理するのが良いかサンドブラストを当てた方が良いか・・・

ここまでだともう、見当も付かない

して、仮に分解&レストアするに当たって

”あのネジは外れるであろうか?”
”あのパーツは固着しちゃいまいか?”
”あのパーツはまだ手に入るであろうか?”(ry

色んな憶測が頭の中を駆け巡ります

最悪は「グリス塗ったくって油紙で包んで置きゃ良いか!?」なんて事も考えたりw

現代のエアガンと並べてみてもその存在感たるや

それはそれは中々どうして現代のモデルにも負けない魅力を持ってますよね

と、言う事でどなたか良い亜鉛長物モデルのレストア方法をご存知でしたら

是非ともご教授して頂けましたら幸いです

何卒、宜しくお願い致します

※亜鉛パーツ一個、2個染めるのとは訳が違うんで・・・。

それではまた

※追伸
こんな物も出てきたよ

本体はとっくにお上に提出済みで無いけどカートだけ出てきた  

Posted by 半ダース軍曹 at 13:40Comments(10)モデルガン