QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年06月21日

VFC Smith & Wesson M&P

こんにちは

台風の影響がそろそろ各地で出てきそうですね

でも、こう晴れ続きでは夏を前にして首都圏の水瓶も心配なのでここはひとつ

ドバッと被害が出ない位に雨が降って貰いたいものです

で、休日の殆どがバイクの修理に費やされ日々忙殺されておりましてこの所、銃関係がすっかりおざなりになってしまっております

それと同じくして我が自宅防衛軍の軍資金の調達も中々厳しくなって来ております

折角バイクのエンジン下ろしてエンジンをパーツ単位までバラんバラんに分解したついでなので

消耗パーツ類は尽く全部新品に交換しちゃおうと・・・

願いましてはぁ~♪

シリンダーなり~
ピストン也~
ピストンリング也~
ピストンべリング也~
クランクジャーナルベアリング也~
ウォーターポンプなり~
ウォーターポンプベアリング也~
・・・・etc
既に手配パーツは30点以上・・・

シリンダヘッドもバラしたついでにバルブシールの打ち直しを内燃機屋に持ち込み・・・と

もう軽く実物光学一個買える程の実弾が飛んじゃいましたネ orz

と、言った具合で物欲の方も多大なる出費で自ずとたじろいでおりますが 

それでも何か手元に届かないと精神衛生上宜しくないので

軍資金不足な事もありますがココはそれなりの物でお茶を濁し我慢しようかと・・・orz

で、香港様より只今、到着致しましたョ
VFC Smith & Wesson M&P
VFC Smith & Wesson M&P
VFC Smith & Wesson M&P
どうやらこの銃に関しては”Cyber GUN”が取得しているS&Wのライセンスが一枚咬んでいるらしく

国内には流通させる事がままならないようです

Viper TechのM4 Clot刻印モデルなんかも同じくロイヤリティの問題で表向き流通出来ないようです

オモチャのテッポー位でなんだか面倒くさいなぁ

製品の方ですがWEと大きく違う点ではやはり刻印でしょう
VFC Smith & Wesson M&P
提供元がVFCなので質感は申し分無く流石に良く出来てます 本当に素晴らしい
VFC Smith & Wesson M&P
両方を手にとって比べるとVFCの方が各部のエッジが立っていると実感できます
VFC Smith & Wesson M&P
在るべき所にはきちんと各部にS&W刻印が入ってます
VFC Smith & Wesson M&P
刻印が在ると言うだけで全く別の表情を見せてくれます
VFC Smith & Wesson M&P
スライドとアウターバレルはアルミダイキャストのようです

サイトパーツは別構成の円柱透明樹脂と白色パイプ状パーツが入っています
VFC Smith & Wesson M&P
特に発光体という物ではなく単に視認性を上げる為の物の様です
VFC Smith & Wesson M&P
元の状態ではただ穴が開いているだけですのでこの穴に上記のパーツを組み入れます
VFC Smith & Wesson M&P
白色パイプ状パーツを組みつけてみました
VFC Smith & Wesson M&P
マガジンは短いのでその分装弾数はフルサイズより少なく16発仕様です

当然ながらマガジン含め各パーツですがWEとVFCでは全く互換性はありません

スライド内部のパーツを操作する事によってフル&セミオートに切り替える事が可能です
VFC Smith & Wesson M&P
樹脂系パーツは繊維入り樹脂かどうかは外見からは特定出来ませんがこの質感なら

入っていなくても万人がきっと満足する出来でしょう
VFC Smith & Wesson M&P
この凹んだ部分にはMade in Taiwanの文字が刻印されていますが

この部分に付属のシリアルプレートを入れる事で全く見えなくなります

固定には特に接着剤等も必要なくカチッと入りますので余程の事が無い限り取れません

エキストラクタも別パーツで再現されております
VFC Smith & Wesson M&P
インナーパーツ群はStark Armsのグロックと全く同じパーツと言って良いほどそっくりな構成です
VFC Smith & Wesson M&P
この事からStark ArmsはVFC製ではないかと巷で囁かれていましたがどうも信憑性が高くなって来ましたね
VFC Smith & Wesson M&P
動作性ですが稼動部の磨り合わせを行えば134Aでも特に問題も無く動いてくれますが

WEと比べるとコチラに関してはWEに軍配が上がります

サムピースもWE同様、S、M、Lと3個付いてきます

Mサイズを装着し握った感じでは軍曹にはぴったりでした

が、やっぱ軍曹はフルサイズの方が良いよぉう
VFC Smith & Wesson M&P
VFCは何故ゆえに斜め上の9Cなんてスモールサイズにしちゃったんだろ?

フルサイズの方が圧倒的に需要が在ったと思うんですけどねぇ・・・

この部分だけはホント理解に苦しみますね

スモールサイズは好き嫌いの分かれる所ですが現在、メーカー発のフル刻印のM&Pを手に入れたい場合

現状VFCしかフル刻印モデルは造ってないので仕方無いとは言え残念

○イさんは当分M&Pを製品化しそうな気配もないので一刻も早くフルサイズのデビューを待ち望んでおります

と、言う事で今回は送料の関係で3丁程取り寄せましたが一丁だけは自分の手元に置いて

あとの残りの2丁は近日中にオクにでも放流しますので良かったら是非、ポチッてやって下さいw

宜しくお願い致します

追記※お蔭様で有難い事にオクに出す前に引き取り手が見つかりました

それではまた




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
KSC TT33
増殖中・・・
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
STARK ARMS GLOCK17
アンティーク?ビンテージ?
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 KSC TT33 (2013-08-30 00:03)
 増殖中・・・ (2013-03-09 12:38)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成 (2013-03-06 21:15)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー (2013-02-20 13:00)
 STARK ARMS GLOCK17 (2013-02-16 23:07)
 アンティーク?ビンテージ? (2013-02-01 09:50)
Posted by 半ダース軍曹 at 22:43│Comments(6)ハンドガン
この記事へのコメント
軍曹~

なんで事前に・・・
ちっちゃいこすぎる子は、またかわゆす~

常備するにはうれしからずや・・・でしょ!

ヤフオクるんですよ!!!!
(?)
Posted by みっくんみっくん at 2013年06月21日 23:00
みっくん殿

>なんで事前に・・・

魔がさして何も考えずにポチってしまいまして・・・

みっくん殿は既に フルサイズ持ってるし フルサイズしか興味ないかな・・・なんて勝手に想像してました

で、今回は円安で安くないし取扱いショップも税金掛かる店だったので
前回のWEほどは安くはならないんですよ

それでも要ります?

お要りようならオクには流しませんけどw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年06月22日 08:44
こんばんは。

バイクの修理頑張ってますねー。
自分で直すなんて、趣味の広さと奥行きに流石と感心してしまいます。

さて、今回はハンドガンですね。
2週間と経たないうちに新しいのが入ってきますね。(爆)
自分もその気持ちわかります。ww
でもクルツが出るまで我慢かなぁ。
出ても資金が足りないかもですが。orz
Posted by まあく at 2013年06月22日 20:31
軍曹殿こんばんみ!!

わあ!!M&Pのちっちゃい子だ~~~!!かわいーー♪
自分はフルサイズの満足感も捨て難いですが、小さい子の旨味凝縮感もタマラナイと思います!!
ヤッパ 刻印があるのとないのとじゃ、精神的充足感が、雲泥の差ですよね~~~。自分は動きが多少悪くとも、刻印の有無を優先させちゃいそう。
Posted by くま at 2013年06月22日 23:25
まあく殿~

おはようございます

>バイクの修理頑張ってますねー。
>自分で直すなんて、趣味の広さと奥行きに流石と感心してしまいます

僅かな軍資金を如何に有効活用しようかと躍起になっての事ですw
多分ショップに頼んだらトリジコン2個買えちゃうくらい掛かってしまいますんで・・・

>さて、今回はハンドガンですね。
>2週間と経たないうちに新しいのが入ってきますね。(爆)
> 自分もその気持ちわかります。ww

なんかほとんど病気の域ですね・・・
このサイバーさん扱いの物は今回で予定販売台数に達した模様で
この2次ロットで販売終了するらしいので急いで手に入れました
もしかしたらフルサイズ作らない可能性もあるので
手に入る内に入れときました
中華は一期一会な物でw

>でもクルツが出るまで我慢かなぁ。
> 出ても資金が足りないかもですが。

いやいや、とか言いつつも即買いされてる姿が目に浮かびます(爆
海外では既に販売がはじまりましたので国内でも秒読み段階だと思います
とにかく楽しみですね
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年06月23日 08:19
くま殿~

>わあ!!M&Pのちっちゃい子だ~~~!!かわいーー♪
>自分はフルサイズの満足感も捨て難いですが、小さい子の旨味凝縮感もタマラナイと思います!!

小っちゃくてカワユスですねぇ
でも本官手が大きい様で小指の掛かりがキツイんですねぇ・・・


>ヤッパ 刻印があるのとないのとじゃ、精神的充足感が、雲泥の差ですよね~~~。自分は動きが多少悪くとも、刻印の有無を優先させちゃいそう。

確かに禿同です
もともとWEのM&Pは〇イさんのXDMに匹敵する位動きが良いので
動作ギミックではWEには敵わないです

WEにも後付け刻印モデルがあるんですが実際に現物を見て購入は止めました
後入れバリバリ解る位酷かったので・・・
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年06月23日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。