QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2012年05月20日

週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑧

休日に大変すみません・・・。

嫁「日曜の午前中にバンバンうっせーよ 近所迷惑だよ」

軍「そかそか、でもねバンっバンっじゃねーすよ」

バババババババババババババババババババババッっすよ

皆が待ちわびてた

バババババババババババババババババババババッっすよ

ご近所迷惑すみません

開発の影にはこんな悲しい物語もあるんです


ではでは

追記※色々とご意見というかそれぞれの考察があるのでこれが絶対とは言いません
しかし軍曹が今までWAM4をいじってきた考察の中から述べさせて頂きます

往復距離が短ければ当然サイクルは早くなります
じつはその「サイクル」ってのも厄介で早すぎれば「下痢」っちゃうし
遅ければノーマルよか最悪(高射砲?)・・・。

この辺の美味しい所を見出すのが実は難しいわけで在りましてその為の材料調達へ
私の亡き師匠宅へ(エアガン引退)師匠によれば「好きにしろ」らしいので勝手に材料とお知恵を拝借します
ACRキットをお持ちで尚且つWAM4をお持ちの方はきっとお解かりになると思いますが
「どんだけ稼動域、でけぇんだ?」って思われたかと思います 
それは実は間違ってません M4と比べACRは遥かに移動量が大きいんです
以前に引き合い見出しましたが同じモデルのG36を見ても一目両全です
評判の悪いVFC G36もリアル過ぎるギミック捨ててショートリコイルさえすれば実はWE並み動くんです
あたかも「全然駄目」の様に言われてる機体だってちょっとの工夫や見直しで結構動くモノあるんですけどね
あまり大口叩くと某掲示板の材料になっちゃうのでココまでにして置きます

最後に言える事として人柱は「一人より大勢が良い」これは確かです




同じカテゴリー(MAGPUL ACR)の記事画像
週刊 MAGPUL ACRを造ろう 特別編
週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑪
週刊 MAGPUL ACRを造ろうⅩ
週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑨
週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑦
週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑥
同じカテゴリー(MAGPUL ACR)の記事
 週刊 MAGPUL ACRを造ろう 特別編 (2012-09-06 22:59)
 週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑪ (2012-07-29 21:16)
 週刊 MAGPUL ACRを造ろうⅩ (2012-06-06 10:13)
 週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑨ (2012-05-25 15:50)
 週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑦ (2012-05-17 09:59)
 週刊 MAGPUL ACRを造ろう⑥ (2012-05-16 10:56)
Posted by 半ダース軍曹 at 16:41│Comments(19)MAGPUL ACR
この記事へのコメント
 濡れました(第一声が下品で申し訳ない)。

 こんばんは、動画の方見させていただきました。
なんというか、もう私の求めている物がこちらでは出来上がっちゃってますね。
追いかけさせていただきます。

 例の謎パーツ、効果は絶大のようで...なんとも羨ましい(笑

 P-MAGでの検証、とても助かりました!
こうなるとHDやプロにはかなわないでしょうが、希望を持ってP-MAG使いになれそうです。
G&P、入手もまだしやすいですし、経済的にもいい傾向です。

GBBキットが届くのが待ち遠しいです。
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2012年05月20日 19:12
軍曹様

大変素晴らしい出来ですね。
やはり、ショートリコイルキットもかなり違いが有りますか?

追加制作の予定などあれば、ぜひ乗っからせていただけませんでしょうか?

毎度毎度乗っかっていますが、あまりの動作の美しさに、正直かなりヨダレが出ています。。
Posted by NAJI at 2012年05月20日 19:33
PhysisKITE殿

軍曹なんてまだまだ駆け出しでござんす

つか、何でも良い方向からは着手しやすいですが対比してお金が掛かったりします

そーゆー部分はオープンにしたいと思います

あ、謎パーツはブログ内の方にはご希望であれば無償提供致します

思いの他効果絶大で先のCNC工作依頼なんだったのかと呪いたくなるくらいです

ご希望であればお送りいたします
Posted by 半ダース軍曹 at 2012年05月20日 19:49
NAJI殿

明らかにショートリコイルのこうかはあると思います

ズバリ何故ならば「余計なスライド応力を必要としない」をしない=「摩擦係数が下がる」=「間違いなくサイクルが上がる」ってところですかねぇ

つか、マグ温度とかバネ係数がってはなしになると・・・。

これはサードパーティが食いつきそうなんで内々でお話しましょw

必要とあらばショートリコイルパーツは何時でも無償にてお分けできますので忌憚無くおっしゃって下さい
Posted by 半ダース軍曹 at 2012年05月20日 19:56
軍曹様

快調そのものですね。
あの変態じゃじゃ馬キットが実戦兵器に変貌を遂げてすばらしいですw

先日のブログからマグナだと思うんですが、弾ポロとか集弾性とかはどんな感じでしょうか?
Posted by ネヴリン at 2012年05月20日 20:24
ネヴリン様

ありがとうございます

まー手のかかる奴ってーのは本当ですねw

今回は動画記載にあるようにリコイルSP、ハンマーSP、簡易ショートリコイルキット以外、
ハンマーからシア、ノズルASSYに至る物まで全てベータにて検証しました

むしろその方がバネを購入して下さった方への嘘偽り内形でご報告出来るかと思いましてそのような形を取らさせていただきました

もっと最良な方法も在るのですがそちらは何れ別の機会にご報告させて頂きます
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月20日 20:49
軍曹様

動画拝見して、目が点に!
ここまで、快調に動かせるなんて。

凄いです。
Posted by フミ at 2012年05月20日 21:34
>>ご希望であれば

 がっつくようで申し訳ないですが、希望させて頂きます。

スライド応力、摩擦係数...そこまで大がかりなものでないとすれば、どうやったらそんなパーツができるのか...予習しておきますね(笑
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2012年05月20日 22:33
すばらしい動きに感動しました。

WA系のM4をいじるのは初めてで、良く知らずに買ってしまったベータのマガジンに頭をかかえてましたが、展示用と割り切る必要はなさそうです。
Posted by くまー at 2012年05月21日 00:12
くまー殿

そうですよね 折角買ったんでしたら是非使い倒してあげた方がいいですよね

メール送りましたのでご確認ください
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月21日 10:17
フミ 殿

あざーす 
レシピどおりに加工して頂ければきっと動くと思いますよ~
何よりも摺合せを妥協せずやってください 

一緒にショートストローク化パーツ入れときますね
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月21日 10:35
PhysisKITE殿

かしこまりました 一緒に入れておきます 加工は一切必要としませんのでお手軽です
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月21日 10:37
ネバリン殿 みっくん殿はじめSPご注文頂いた皆さんに
この度のショートリコイル化パーツを嫌でも送り付けますw 
かなーり迷惑な話でしょうがどうぞ、ご笑納下さい

(ネバリン殿 みっくん殿は既にSPおくっちゃったので後から別便で送りますのでご容赦を)
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月21日 10:41
>> 一緒に入れておきます

 ありがとうございます!

 ぼーっと考えてたんですけども、可動域が大きいのなら、単純にちょうどいい長さでスペーサーかませば...って事を考え付きましたがどうでしょう。
答え合わせはパーツが届いたら行います(笑
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2012年05月21日 13:56
PhysisKITE殿

お、なかなか鋭いですね
その材質と大きさがキモなんですね

答え合わせは想像通りだと思います だからって返されても困りますよ~^^;
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月21日 17:41
軍曹 様

有り難うございます。
結果は改めて報告します。
Posted by フミ at 2012年05月21日 21:17
半ダース軍曹殿

すごい動きですね~!驚きです。
追加パーツまでありがとうございます。

ばねさんともども到着が楽しみでございます。
楽しみはさておき、キットも早く調達しないと、本当に宝の持ち腐れになっちゃいますね!

みっくん拝
Posted by みっくん at 2012年05月22日 16:10
フミ殿

まもなく到着かと思われますので宜しくお願い致します
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月23日 02:29
みっくん殿

到着のご連絡ありがとうございました

さぁさぁキット買っちゃいましょ
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年05月23日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。