QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年04月28日

忘れられてた東欧

こんにちは

都内ではこの週末にブラックホールが催されたようですね~

何時もならその裏でRED WINGのホワイトホールが催されているものと思っておりましたが

残念ながらやってませんでしたぁ・・・orz
で、欲しいモノも特に無いので何も買わずにガス缶だけ買って逃げ帰ってきた次第であります

ここは無駄使いせずとも5月末に創業祭がありますのでその日まで軍資金を温存するのも一つの手でしょう

で、先日、武器庫からは見出しつつ有る大量のブツを「どうにかせよ!!」とのキツイ口調にて

我が家の司令官より勅令がありましたので部屋の整理をしつつ、買ったは良いが使わない電動ガンや

興味の薄れた物などを捨て値にて某オクに放流しながら武器庫の整理整頓が執り行われております

片づけてる側から「あっ、こんなとこにあったw好かったぁ~♪」
なーんて手が止まる事がしばしばでありまして、その度に司令官よりが飛んでおります 

昔~、買い集めた1/6ミリタリー・フィギュア関連の物がまだまだ沢山ありまして

此方の方の整理は目処が立たず非常に時間が掛かりそうです ハイ・・・。

で、その整理の山から久しぶりに出て来たのでちょっと弄ってみましたョ
忘れられてた東欧
GHK製 AKM GBB
忘れられてた東欧
共産系を代表するアサルトライフルですがこの無駄の無い作りはある意味

芸術的
忘れられてた東欧
買ったまま放置されていた実物ベークライトグリップもこの機会を逃さず組み込みました

無加工で取り付けが出来ました

電動には無いスマートなグリップの厚さが素敵ですw
忘れられてた東欧
社外のスチールアウターも買ったままでしたので組み込みました

ブロックを固定しているピンが滅茶苦茶硬くて難儀致しましたがコチラも無事取り付け完了~♪
忘れられてた東欧
パーカ仕上げと旋盤加工痕がとても素敵ょ

また全体重量も鋼に変わったのでズッシリと重くなりましたね

出来上がった所で試射と行きたいところですがGHK AKマグの持病でもある

ガスが盛大に駄々漏れ~

バラしました所、マガジンベースとアルミパイプの結節部Oリングが切れてましたので

後程ホームセンターにて買って来て組み直しするまではおあずけです・・・
忘れられてた東欧
特にこの2本は東欧、共産圏系の兵器の中でも最も好きな部類です

鉄と木部の融合がとっても素敵です
忘れられてた東欧
こちらのWE SVDスチール・アウターバレルは只今、香港様に手配中・・・
忘れられてた東欧
この所、西側の銃ばかり弄ってたので非常に新鮮です

たまには東欧武器も良いなぁ

とは言いつつもAK系のレールがガタガタ盛り付けたタクテコーな奴なんかもカッコ良くて

何れは一本欲しいですねぇ

それでは楽しいGWをお過ごしください

ではまた




Posted by 半ダース軍曹 at 19:13│Comments(4)GHK AKM
この記事へのコメント
軍曹ー!

美しいー!なんという木目。
木ストの銃欲しいですね〜。
年代別に集めて、近所の子供に講釈たれるかな〜
Posted by みっくん at 2013年04月28日 19:34
おはようございます。

かたづけご苦労さんです。
・・・・でも進んでないんですよね。(爆)

自分も共産圏の銃には興味があるものの、所有してるのはAIMSだけです。

つい長い銃は敬遠してしまいますが、ドラグノフもいいですね。
Posted by まあく at 2013年04月29日 07:41
みっくん殿~♪

>美しいー!なんという木目

プラストックやファイバー物ばかり見てますと
たまには新鮮で良いですよ

>木ストの銃欲しいですね

AKかM14あたり如何でしょうかw

>年代別に集めて、近所の子供に講釈たれるかな

それ全部集めるとなるとどえらい金額がかかりそうですねぇ・・・
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年04月30日 08:03
まあく殿~♪

おはようございます

>かたづけご苦労さんです。
>・・・・でも進んでないんですよね

ぇえ、、邪念が多すぎて全然捗りませんw
嫁にはゴミに見えても本官にはお宝なんですけどね…
この趣味だけは共有出来そうにありません(爆

>自分も共産圏の銃には興味があるものの、所有してるのはAIMSだけです

あー、AIMSも限定生産品なので欲しいですねぇ~
AK105とどっちにするか悩みます・・・

>つい長い銃は敬遠してしまいますが、ドラグノフもいいですね

確かに長いのですがSVDはかなりスリムなのでM14より
場所を取らないと思います
M14に勝るとも劣らない強烈なブローバックできっとまあくさんの心を
魅了して止まないと思いますよ~
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年04月30日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。