QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年01月24日

KSC KRISS VECTOR

こんにちは

お題をみて「あれ?」って思った貴方 鋭いですw

KWAじゃなくってKSCです
KSC KRISS VECTOR
今回KRISS購入にあたりとにかく紆余曲折色んな事がありました

てか、在りすぎましたョホント・・・。

事の発端は「プレオーダー」での在庫切れから始まりバックオーダーに

この時点で嫌な予感したんだけどまさかこんな事になるとは・・・

送るだの送れないだの話がコロッコロ変わってとにかく大変だったョ W◎Cさんよ

経緯を全て話すと本当に長くなるのでかいつまんで時系列で

W社「あんたの分 無いアル すぐに入って来るアル 待つアル」

軍「ちぇっ、仕方ねぇなぁ ASAPでおながいしますよ」

って事で2週間放置プレイ

全然連絡も無いので普通にメールで連絡をとる 全くの無視w 

軍「ちょっと、オレの荷物どーなんてんのよ?」

と異議申し立て部分から連絡する 速攻連絡きやがったw 

W社「あなたの荷物 来週入るアル 優先的に回すアルから異議取り下げるアル」

PAYPAL介すと速攻連絡来ると言う裏ワザ使用w

軍「まぁホントに優先的に送るなら・・・下げるから早く送ってね」

W社「ありがとうアル すぐ送るアル」

一抹の不安を抱えながらでは在ったが異議申し立てを取り下げた

しかし、これがいけなかった

その後待てど暮せど一向に連絡が来ない トラッキングナンバー教えろとメールするも 

まったくの放置プレイでさらに2週間w

その後PAYPALから連絡は取れないのでショップにメールにて連絡をとる

軍「おい、オレの荷物どーなんてんだよ!早く送れ!」

W社「オマエ、何言ってるアル?返金したアルヨ!」

軍「はぁ?オレ、キャンセルなんかしてねーけど?」

W社「オマエ、ステータス見るアルョ!」

で、確認の為ステータスを確認 驚く事に勝手にキャンセルされてやんの・・・

軍「じゃ、キャンセルでも良いから金戻せ!」

W社「オマエ、何言ってるアル?とっくに戻したアルョ!!」

で、PAYPALアカウントで入出金の履歴を確認してみたが・・・

返金された事実は全くないどころかカード会社から引き落とされてる

軍「おい!返金してねーじゃねか!ゴルァ!!」

W社「オマエの目は節穴アルか? ちゃんとアカウント確認するアル!!」

W社「オマエの金なんか ワタシ関係無いアル 返したアル!!」
この押し問答で1週間・・・

ついに業を煮やしPAYPALにダメ元で連絡
 
なぜならPAYPALでは一度立てた異議申し立てを取り下げてしまうと二度と意義申し立て出来ない

言わば、下げた時点でショップとバイヤーとの間で解決した事になる

よってこの場合、自己解決せねばならない

だから問題解決するまでホントは(今回は返金されたことを見届けるまで)絶対に取り下げちゃいけない

で、PAYPALの担当の方にこれまでの経緯とメールでのやり取りを提出し

軍曹のアカウントへ返金の事実が無い事を確認してもらった

PAYPALの担当さんは快く「この事例に関しては自分が責任もって対処します」との心強い返答を頂いた

で、その翌日PAYPALからW社より返金があったと言うアナウンスが届いた

時間を空けずにW社からもメールが届く その内容は終始あきれた言い訳と謝罪だった

W社「ごめんアル 誰にも間違いはあるアルョ なんでそんなに怒るアル? これに懲りずまた買ってくれアル」 だって・・・

これがオレから30Kを踏み倒そうとした人間の吐く台詞かと・・・

先ずは深く反省して謝罪が普通

ざーけんなっ てーの! ヴァカであります

もうね、こんな方々を相手すんのも正直疲れたし失礼極まりないアホなメールに返信する気さえ起きません

海外ショップは問題の無い時は良いんだけどちょっと揉めると大陸系の本性露わにするからねぇ

イライラしないで感情的にならずに対応するのは基本なんだがそれが中々非常に難しい

だから基本海外通販のご利用はくれぐれも慎重にするのが宜しいかと

またこちらに非が無ければどんな少額であろうと絶対に折れない事

泣き寝入りを助長させる事になりますからね 情は身を滅ぼす

とにかく彼らと対峙するには寛容な心と忍耐が必要ですw無駄な労力w

てな事でもうね、こんな縁起の悪いKRISSなんてもう買うの止めようと思いましたが

所用ついででRED WINGに行ったら見つけっちゃったんだよ KRISSタン・・・。

ショウウィンドーの中でにっこり微笑みかけて来たよ

でもね、もう縁起悪りーから絶対に買わねーよ

とか思ってたのだが気が付いたらキャッシュディスペンサーの前にいたよ・・・。

んでやっぱ買っちゃいましたw
KSC KRISS VECTOR
嫌な思いしてもやっは買っちゃうなんて

いや~ホント バカだw

とは言え手元に来たけど今更感ハンパないかと思いきや

冷めたピザとか
KSC KRISS VECTOR
のびたラーメン
なんて事はなく

すげー良いよ~KRISSタン♪

それではまた




Posted by 半ダース軍曹 at 23:06│Comments(8)
この記事へのコメント
軍曹

なんかすんごい物語があったんですねー
本当にお疲れ様でした。
ヴァーカにはとっととF2送り込んで撃破しちゃいましょう。。。

曰く付きのベクちゃんですが、愛おしいでしょ〜ねー
Posted by みっくん at 2013年01月25日 18:37
みっくん殿

冷静に考えれば考えるほど頭にきますw

まーそーゆー方々と思って接しなきゃいけないんですが
どうしても日本の通販と同じに考えちゃうからいけないんですね

いろんな事がありまた一つ勉強させていただきましたし
クリスタンとも因縁ではありますが強く結ばれたので
もう放しませんよw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月25日 23:01
 どうもこんばんわ。
お金が関わるやり取りって難しいですね...

 以前注文したライトと違うものを発送されて、挙句「その商品はすでに絶版なので上位機種を送りました」という返答があったことがありました。
当然欲しいものは下位であろうと注文した機種だったため、ショップとメールでやり取りしていたところ、突然メール本文が英語になり、「日本語はわからないため、対応できない」という返答がw

 結局アマゾン(マーケットプレイスだったため)に、「注文者が違う商品を送って商品交換も受け付けない」という主旨のメールを送り、どうにか届いた商品の返送と引き換えに返金をショップ側に受け付けさせることができました。

引きこもりがちでネットショップばかり使うので、気を付けないといけませんね...
Posted by PhysisKITE at 2013年01月26日 09:18
PhysisKITE殿~♪

>その商品はすでに絶版なので上位機種を送りました」という返答があったことがありました当然欲しいものは下位であろうと注文した機種

海外って良くこの手法使うんですよねぇ
幾ら上位機種であったとしても注文した物と違うのであれば用を足さないっすからねぇ

>、「日本語はわからないため、対応できない」という返答がw

ぎゃははwこれも良く使う常套手段っすよねw今まで散々連絡とっておおきながらね~もうアホかとw

>返金をショップ側に受け付けさせることができました

これは素晴らしいですね US Amazonでは難しいと思っておりました

>引きこもりがちでネットショップばかり使うので、気を付けないといけませんね

最近はあまりゲームには行かれていないのですかね~?
本官なんとか、走れるw様になって来ましたので今度是非、機会がありましたらご一緒に「原隊復帰」させて下さいw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月26日 12:24
こんばんは。

ご苦労さんでした・・・・。
やはりあるんですね、こういうことも。
自分は、全て国内のショップから購入で、支払いは代引きばかりです。

でも、この前旧型の品を買ったのに届いたのは現行型でしたが・・・・。orz
それはそれで、いずれは手に入れるつもりだったので黙認しましたけど、なんかしっくりこないのも事実ですね。

しかし、クリス・ベクターいいですねー♪
軍曹さんの購入ペースが早すぎて、先回りされてばかりです。(滝汗)
Posted by まあく at 2013年01月26日 21:04
まあく殿~♪

>やはりあるんですね、こういうことも
やらかす店は大概決まった店なんですが今回のショップでは初めてでしたが
あまりに高い所から物言う態度に切れ掛かりましたw

>自分は、全て国内のショップから購入で、支払いは代引きばかりです
国内で手に入れられる実弾があれば本官もそうしたいのですが
限られた実弾とリリースの速さで有効利用しようと思いますと・・・
ついつい使っちゃいますねぇ・・・

>旧型の品を買ったのに届いたのは現行型でしたが~なんかしっくりこないのも事実ですね。
得てして新しい物ばかりが良いモノとはかぎりませんからねぇ
形状で選ぶ物は特にその傾向が強いかと

>しかし、クリス・ベクターいいですねー♪
軍曹さんの購入ペースが早すぎて、先回りされてばかりです
クリスタン、最高ですよ~如何ですかぁ~
でも、もう現ナマ実弾が全くありませんorz(爆
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月27日 17:42
どうもお久しぶりですー、遅くなったけどあけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。
なんかえらいこっちゃになってますねー。
海外通販は怖いのでやる勇気がありませんw
もし欲しいものがあったら行きつけのお店に行けばある程度のものはなんとかしてもらえそうなので頼む事にしてます。
また色々楽しそうな物を購入してますねw
自分の近況としてはPTS MASADAのGBBのリコイルスプリングをどうにかしようと見積もりだしたり使えそうなバネを探してみたり。まだよさそうなのが見つからなくて奮闘してます。
GBBのM4の方は勢いに任せて気がついたら購入時の原型がほぼなくなっていましたw
もう少し調整したら一応の外見の格好はつくのでまた写真とって添付メールででも遅らせていただきます。
それではまたっ。
Posted by Defersman at 2013年01月27日 20:56
Defersman殿~

こちらこそ
本年も宜しくお願い致します
>なんかえらいこっちゃになってますねー。
海外通販は怖いのでやる勇気がありません
んもぅ言葉の壁は元よりやはり国民性の違いって奴ですかねぇ~
絶対に非を認めないんですねぇ~
海外通販なんてそれ程難しい物じゃありませんからぁw
カードとメールアカウントと翻訳ツールあればバッチリw(大笑

>MASADAのGBBのリコイルスプリングをどうにかしようと見積もりだしたり使えそうなバネを探してみたり。まだよさそうなのが見つからなくて奮闘してます
いろいろと試行錯誤してる時が一番楽しいですよねぇ~PTS本家が製品版としてGBB出すらしいからこれも楽しみであります
でも高そうだ・・・

>GBBのM4の方は勢いに任せて気がついたら購入時の原型がほぼなくなっていました
ご心配無くw外したパーツからあれよあれよともう一本生えてきてはさらにもう一本と生えてきますからw
M4地獄に落ちないよう気をつけなはれやw
メール待ってまーすw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月27日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。