QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年04月21日

M16A1ビルド5発目完成

こんにちは

やっとパーツも揃い完成に至りました
M16A1ビルド5発目完成
マガジンはPROWINの20連型マガジン

ボルトはPRIME社製CNCアルミボルト ノズルはその辺にあったINOKATSUのアルミノズル
M16A1ビルド5発目完成
フレームが綺麗過ぎてデットストックのパーツ類とアンバランス過ぎますね

本来ならストックのヤレ具合に合わせてエイジング加工を施すべきなのでしょうけど

軍曹にはそんな大胆な事は出来ませんw
M16A1ビルド5発目完成
今では当たり前のように在るケースディフレクターですが在る事に慣れてしまった今では

無いと何かスッキリしすぎちゃって物足りなささえ感じてしまいます

慣れって怖いですねぇ~w
M16A1ビルド5発目完成
WE社製品M16A1と一緒にスナップ

上がWE社製 下がPRIME製

双方とも同じ長さに見えるのは写真の写し方の問題で

実際にはPRIMEの方がストックが実サイズの為、全然短いです
M16A1ビルド5発目完成
WE M16A1も同じく603をモデルアップしている物と思いますが

ハイダーがチューリップなのは考証違い 

本当はバードケージであるのが正解 

だけど見た目的に単にM16と言う事であるならば残念な事だが
チューリップハイダーの方が断然、格好イイのだw
と言う、これは製作側の趣味趣向の解る製品でしたw
M16A1ビルド5発目完成
WE製はモールドがシャープと言うか角がカクカクしてますが、こうして画像で見ると両方良い感じです

実際には塗装がツヤ消し塗装では無く割と光沢の在る表面処理なので実に玩具っぽく見えてしまいます

これがパーカライジングっぽかったらもう少し人気機種になれたのではなかろかと思います

WE M16は動作性はすこぶる良いのに最後の詰が甘く非常に残念な所ですね
M16A1ビルド5発目完成
ここでちょっと遊び心で手持ちのG&P M203グレネード・ランチャーを付けて見ました

そう、プレデターでシュワちゃんが持ってた奴w
M16A1ビルド5発目完成
実はコレ、WE M16に着けて「シュワちゃん仕様」に仕上げようと思い

購入したのですが取り付け出来ずに放置されておりました

因みにWE M16をお持ちの方はご存知だと思いますがアウターバレルがリアルサイズ形状では無いので

前部取り付け部の寸法が合わずM203を取り付けることが出来ません
M16A1ビルド5発目完成
特徴的な穴の開いたM203ハンドガードも実物払い下げ品です

この穴開きハンドガードはマジでカッコイイ
M16A1ビルド5発目完成
このハンドガードも最近、すっかり見かけなくなって来ましたので今後要チェックです

見つけた際は迷わずポチりましょう(苦笑
M16A1ビルド5発目完成
こちらも最近では入手しずらくなりましたM203グレネード・ランチャー用 照準機実物になります

レプとは明らかにバネ部の作りとかパーツのタフさが桁違いです
M16A1ビルド5発目完成
と、言う事で今回でM16A1ビルド記は終了となります

最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました

ではまた

さて、次は何作るかなw(苦笑




同じカテゴリー(PRIME M16A1)の記事画像
M16A1ビルド4発目
M16A1ビルド3発目
M16A1ビルド2発目
ビンテージM16A1 始めました
同じカテゴリー(PRIME M16A1)の記事
 M16A1ビルド4発目 (2013-04-15 10:52)
 M16A1ビルド3発目 (2013-04-10 14:43)
 M16A1ビルド2発目 (2013-04-06 22:11)
 ビンテージM16A1 始めました (2013-03-26 20:19)
Posted by 半ダース軍曹 at 21:17│Comments(10)PRIME M16A1
この記事へのコメント
チューリップハイダー嫌い!
なぜなら、昔刺された経験があるキャラで〜シュ。
傷跡、ちゃーんと残ってますよ~
Posted by みっくん at 2013年04月21日 21:31
みっくん殿~

>チューリップハイダー嫌い!
>なぜなら、昔刺された経験があるキャラで〜シュ。

アレが刺さるってwどうゆう事なんでしょうか?w

でもねぇ、解りますよ~トラウマって奴ですねぇ~w

軍曹も「芋けんぴ」がトラウマでありましてアレ見ると今でもムズムズするんですよ
そう、「芋ケンピ」
昔、芋ケンピを口に入れたまま人とぶつかって口の中
血だらけになって以来、あのケンピのつッ先見ると怖いんです・・・

PTSDは中々治りませんから・・・
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年04月21日 21:47
こんばんは。

おおーっ!!
ラストはM203も登場とは。w
しかし、次々とスゴイのが出てきますね。(滝汗)
M203はM4よりもM16に着けるほうが似合うと思うのはオヤジだからでしょうか。(爆)
Posted by まあく at 2013年04月21日 22:39
やっぱりM16A1はいいですね~!
この格好良さは永遠です( ;ω;)

WEのものは去年買いそびれてから資金調達が出来ず…
横道に逸れなければ簡単に買えるはずなんですけどね(´▽`;

しかしWEのフロントがリアルサイズじゃないとは知りませんでした。
Posted by ヒカル at 2013年04月21日 23:18
軍曹殿こんばんは‼

おおお~!!??ついに完成しましたね~!!!
実パーツフル装備で、オーラが凄まじいです!!
そして203は、男達の憧れですよね!!!
自分もあの穴あきハンドガードに、心底惚れ込んだクチです!!
しかもそのハンドガードやクアドラントサイト?まで実物だなんて…

思わず遠い目をしてしまいます…。
Posted by くま at 2013年04月22日 03:52
まあく殿~

>ラストはM203も登場とは。w
>しかし、次々とスゴイのが出てきますね

あはは、もう出尽くして何も出て来ませんよ(滝汗

>M203はM4よりもM16に着けるほうが似合うと思うのはオヤジだからでしょうか

いやいや、本官もその様に思います
やはりビジュアルで目にする機会がM16の方が圧倒的に
多かったのに由来するのではないでしょうか?
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年04月22日 10:58
ヒカル殿~

>やっぱりM16A1はいいですね~!
>この格好良さは永遠です

アラフォー世代には絶大な人気が有りますね~
もっとも我々の生まれた頃に既にあった銃ってのも驚かされますがw

>横道に逸れなければ簡単に買えるはずなんですけどね

ぷぷぷっ 解りますw
色んな物に投資されてますからね
何時か何十倍にもなって戻って来ますよ
その時にはダース買いでしょ!?ダース買いw

>しかしWEのフロントがリアルサイズじゃないとは知りませんでした

ハンドガードで隠れているので見えませんが直径2センチ近くあると思います
強度的に材質がアルミと言う事もあっての対策の一部だと思います

社外が出ていれば買うのですが・・・
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年04月22日 11:05
変態くま殿~w

おおお~!!??ついに完成しましたね~!!!
実パーツフル装備で、オーラが凄まじいです!!

ありがとうございます
やはり実物にしか無いオーラってのは存在しますね
どうしてもエイジング加工したレプには無い質感があるんですよね

>そして203は、男達の憧れですよね!!!
>自分もあの穴あきハンドガードに、心底惚れ込んだクチです!!

我々の全盛期(20年以上前?)には誰もが持っていた一つではないでしょうか?w
なんかあのメカメカしさが良いんですよね

>しかもそのハンドガードやクアドラントサイト?まで実物だなんて…



既にデッドストックで入手しづらい物ばかりなので心苦しくは在りますが
組んで紹介させて頂きました

またレアでデットストックな物を探す旅に出ますw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年04月22日 11:13
軍曹、こんにちはヽ(´ー`)ノ

お金に縁のない負け組なんでダース買いなんて…(;´Д`)

直径2センチですか…
ちなみにWAのバレルがポン付け出来ますから試してみては?
ただ位置決めのインデックスが無いので、気になるなら2mmの角棒を挟んでください。
Posted by ヒカル at 2013年04月22日 12:35
ヒカル殿~

有用な情報ありがとうございます
さっそくググってみました
おー、その手が在りましたね
でも、国内にWA用のA1の在庫が無いんですよねぇ・・・
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年04月22日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。