QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2014年01月26日

VFC MP7A1

こんにちは

超久しぶりの更新となります

本年度一杯でXPもサポート切れるって事も手伝いまして

身の回りにあるPCの大掛かりな入れ替えなどで軍資金が逼迫しておりました
VFC MP7A1
しかしながら某人気FPSも運用する事が可能になり毎日寝不足の日々であります

まー最近のFPSに限らずPCゲームの要求スペックの高さにあきれるばかりですが

ヌルヌル動かすには些か高級なVGA(ビデオカード)が必要アイテムとなっています

VGAカード一枚にイノカツM4一本分も軍資金が必要なんて誰が想像するでしょうか・・・
VFC MP7A1
既にマルイとKSCより発売しており前から買おう買おうと思っていたのですが

VFCから販売されるとの事で待ちに待ちまくりました

いやぁこの日が来るまで長かったなぁ・・・
VFC MP7A1
マルイもKSCも持っていないので比較が出来ませんがデティールは非常に良い感じですね

で、一番最初に感じたのが先入観無しに思ってたより小さいと思ったことです

某掲示板やネットなどではVFCが1/1サイズとの事なのでマルイやKSCのサイズとは

正直どの位違うのか非常に気になります
VFC MP7A1
刻印類は言わずもがなバッチリ入ってます
VFC MP7A1
レシーバー裏には金属プレート部分にH&K刻印群が綺麗に入ってます
VFC MP7A1
ガスをいれて動作点検しましたところ中華製品にありがちなガス漏れを起こしておりました

しょっぱなからこれですと地味にテンション下がります・・・

漏れながらではありますが動かしたところセミではある程度動きますが

フルオートはこの時期も手伝って5~6発目でタレ始め全くダメです

ですのでJPバージョン用のバネに換装致します
VFC MP7A1
ボルトの側面も実銃を模したモールドが再現されておりVFCの表現力の高さが伺えます
VFC MP7A1
赤丸された部分にはボルトキャッチが掛かる部分に補強パーツが埋め込まれておりますが

丸釘をブチ込んだだけの様なパーツなのでどうしても角部分は補いきれません

いずれ角が摩耗してパーツが取れて掛から無くなるのではないかと、ちょっと不安材料が残ります
VFC MP7A1
実銃同様にレバーが上に上がり掛かるボルトキャッチですがこれも作りこみ過ぎたのか

動作が不安定です

というのもこのレバー自体が納品された状態ではガタガタのブラブラだったので

レバー基部にあるイモネジを増し締めした所、とたんに動きが悪くなりました

この辺はマガジンとのリンケージなども合わせて再調整が必要となりそうです

とりあえず箱田氏での雑感でした

次回はこの辺の調整方法なども考えて行きたいと思っております

それではまた



同じカテゴリー(GBB)の記事画像
WE ACR(一刀流)
VFC UMP
お着替えは男の楽しみ
また、還ってきて欲しい
浮気なう・・・。
Beta Project MAGPUL ACR GBB コンバージョンキット
同じカテゴリー(GBB)の記事
 WE ACR(一刀流) (2013-09-14 23:33)
 VFC UMP (2013-03-21 14:07)
 お着替えは男の楽しみ (2012-11-06 14:12)
 また、還ってきて欲しい (2012-05-28 21:34)
 浮気なう・・・。 (2012-05-23 02:28)
 Beta Project MAGPUL ACR GBB コンバージョンキット (2012-04-28 11:04)
Posted by 半ダース軍曹 at 17:37│Comments(4)GBBVFC MP7A1
この記事へのコメント
軍曹

きたー!
待ってましたよ〜

やっぱり、調達しましたね。
MP7は、電動持ってますがやっぱりガスブログですよね!

温かくなる前に、気になりますよねー
Posted by みっくんみっくん at 2014年01月26日 18:54
こんばんは。

マルイ、KSCとどれくらい違うのか気になってたんですよ!
画像で比較しただけですけど、なんとなくバランスが違うような気がします。
誰か実物と比較してくれませんかね〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月26日 20:31
みっくん殿

いやいや~長かったなぁ~
もー、何回もマルイに買っちゃおうかとお思いましたよw

まー、VFC外見は非常に良いのですが動きがちょっと難有りですわ

まー調整次第で何とかなりそうでもありますがマガジン漏れを直さないといけませんわ・・・
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年01月27日 12:32
ヒカル殿

大きさに関して言わせて頂ければこれ以上小さかったら
本官は非常に使いにくいなぁ・・・

確か海外フォーラムでの画像が在ったような・・・

是非、この機会に海外の方から比較コラム書いて欲しいですねぇ~
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年01月27日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。