QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月28日

クルツ、来るっすw

こんばんは

もう今日の午後なんて

てんで仕事に身が入ら無かったです(大笑
だってブツが届くんですものw

やっと待ちに待ったVFC MP5K(Kurz)が来ますた

まあく殿が気づかれたUMPの箱のインナーの切れ込み・・・

コレ見て「Kurzの販売は先ず間違いない」と確証したのですが

どうも箱もインナーもUMPの使いまわしじゃ無く別物でしたネw 

凄いフェイントだw(右Kurz 左UMP)

いやぁ~この機能美に惚れてしまう諸兄が多いでしょう

全く無駄の無い創り

拳銃よりちょっと大きい位に感じますね

これならアタッシュケースに仕込む事も可能ですね

今回のモデルの目玉とも言える刻印部

レーザーでししょうか?若干浅く感じますが有るのと無いのとじゃ大違い

ココは以前は6mmBBと惜しげもなく刻印されておりましたが

今回は実銃どおりの素晴らしい出来となっています

それ故に先発のA4、A3、SD3が悔やまれます

エンドプレートは樹脂製ですね 

一見、メタルじゃないの?と思われますが実物も樹脂製ですのでなんら問題ないでしょう

あまり実際には目に付かない部分ですがこう言う所の作り込みは素晴らしいですね

流石だ、VFC

ウレタンの色や形も実物そっくりに出来てます

リコイルバッファは改良が加えられています

以前のA4の時には銃を逆さにするとバッファが

アッチ行ったりコッチ行ったりしてましたが
バッファカラーに段差を設けることにより固定されました

残念ながら只今、夜間ですので実射は出来ませんが

カラ撃ちした感じでは前作同様、ストレス無く動き良い感じです

さらっとご紹介いたしましたが今晩の所はこんな感じです

それではまた

※追伸

次回の実物パーツ チラ見せw

乞うご期待(苦笑  

Posted by 半ダース軍曹 at 22:08Comments(6)MP5

2012年12月29日

うちのサンタはまだ来ない

こんにちは

今年も残り少なくなって参りました

巷ではKRISS Vectorの発売で大いに賑わいを見せておりますが

軍曹は香港様にオーダーかけましたが未だ届いておりません

ショップに配送状況を確認しました所2~3Weekとの事で御座いまして本年中の到着は

絶望的です
クリスマスには入手出来ると思っていたのでとにかく残念です

皆様方が楽しそうに弄り倒しているのを横目で見ているのも精神衛生上、非常に宜しくないので

KRISS Vector つながりでもあるSMGって事でMP5SD3を買い足してみました

国内で入手したので配送は早い早いwでも値段はお高いお高いw

以前MP5A2は入手しておりましたが買ったきり何もしておりません

唯一、動作確認のためマガジンにガス入れましたところ盛大にガス漏れを起しておりましたので

その修理した位で本体は全く手を入れておりません

こちらは元々はMP5A2でしたがオプションのアジャスタブル・ストックを買い足しA5化しております

現在ではA5モデル完成形のまま売っている仕様も有る様です

軍曹的にはMP5A5と言うと真っ先に思い浮かべるのがイラン大使館でのSASですね

本当のSASのガスマスクはFM12ですが予算の関係上S10になってます(笑

今回買い足したMP5SD3 このモデルSD6かと思ってたらSD3でカルチャーショック

長い間、頭の中にSD6と刷り込まれていたのでSD3と認識するまで時間が掛かりそうですw

このSD3といえば軍曹的にはNAVY SAELSが思い浮かびます ガスマスクはMCU2/AP

これも長い間、チャーリーシーン主演の映画によって刷り込まれたもですね

ただしホーキンスが使うSD3のロアフレームは旧型です

MP5A2のストックを取って付けをすればバージョンを増やす事が出来るのも良いものです

VFCのMP5は造形はオールスチールで非常に素晴らしいのですが

それに反比例して内臓に疾患が多々あるように言われていますので

来年の年頭はこの2本の内臓系の刷新を図りたい思います


それではまた

※業務連絡 まあく殿始めましょうw  

Posted by 半ダース軍曹 at 15:31Comments(10)MP5