QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年08月17日

週刊?ビンテージM16A1(M602)を造ろうⅡ

こんにちは

お盆休みもそろそろおしまいですね

そんな中、郵便屋さんは休み無くお荷物を届けて下さいます

ホント、感謝感謝であります

アメリカ様からと台湾様と国内ショップよりパーツが届きました

バッファエクステンションとハンドガードキャップ、マグキャッチなどは実物になります

内臓系のファイアリングブロックとフルオートシアはIRON製をチョイス致しました

てか、これしか無かった・・・

どこ探しても最近WAパーツは欠品だらけで困ります

前回の様にM16系パーツは国内外でも尽く絶賛欠品中なので選択肢として

台湾ショップに唯一在庫のあるVIPER TECHのパーツを利用致します

なのですが、ここで実は問題は発生していた事に全く気が付きませんでした・・・

それは後程

実物ストック&グリップ

なんとか手配出来ました!!

イヤッッホォォォオオォオウ!

とある国内ショップさんにて購入致しました

もうね、半分諦め掛けて「パチでも良いや」とか思いもしたんだけど第一難関突破致しました

片方はトラップドア付の物なのですが残念な事にエンドプレートが有りません・・・

「まぁ、これはコピー品と二コイチで何とかなるだろ」なんて思ってましたが

どのコピー品とも形状が違ってスッキリと取り付ける事が出来ませんでしたね

また、スイベルの位置が実物はかなり前側に寄っている為、どのコピーともネジの長さが足りませんでした

プレート付があれば前回ビルドしたM16に組み込んで完全な後期型M603が作れるのに・・・

本当に無 念っす・・・

で、買ったのもを点検中、ヤバい事に気が付きました

これ、A2のバレルじゃん・・・。
もうね、これ完全な発送ミスじゃん

パッケージ開けちゃったから返品効くか解らないけどこれから台湾様と

言葉の壁を越えて壮絶な罪のなすり合い合戦が始まろうとしています

まー、取り敢えずこっちには証拠としての発注履歴と写真があるから

取り敢えずメールしてみるけどどうなることやら・・・

とにかく先方をあまり刺激しない様に穏便に問題解決に当たりたいと思います

だってA1バレル送ってくれないと困るモンでw

なのでピン2本で簡単に脱着出来るコレでお茶でも濁しますかなw

なんてねw

次回は内部の組み込みやら調整でお茶濁しましょう

それでは、また
Posted by 半ダース軍曹 at 09:08│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。

いやぁ、御苦労されてますね・・・。
でもA1のグリップとストックの手配は流石ですね!!

なんだかバレルが太いような・・・と思ってたら、やはりそうでしたか。w
サイトと一緒に注文してるんだから判りそうなものなのにやってくれますね。(爆)

自分のM4コマンドーは資金不足で来月にならないと無理そうです。w
Posted by まあく at 2013年08月17日 11:21
こんにちは(・∀・)

やっぱり、どこからともなく見つけて来ましたね♪

手に入れて何かするかと聞かれても返す言葉も有りませんが、ストックがなかなか見つかりません。


ド~ラえも~ん(笑)
Posted by ヒカル at 2013年08月17日 16:07
まあく殿~♪

おはようございます

>いやぁ、御苦労されてますね・・・。
>でもA1のグリップとストックの手配は流石ですね!!

ありがとうございます
やはりこの機種ですとここの部分がキモですね
あとはハンドガード・・・

>なんだかバレルが太いような・・・と思ってたら、やはりそうでしたか。w
>サイトと一緒に注文してるんだから判りそうなものなのにやってくれますね

まぁ普通は解りそうなものですけどね
取扱量が多いでしょうから凡ミスだと信じたいのですが

>自分のM4コマンドーは資金不足で来月にならないと無理そうです。w

同じく本官も他趣味と競合してるので資金不足が否めません(苦笑
のんびり行きましょうw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月18日 08:39
ヒカル殿~♪

おはようございます

>やっぱり、どこからともなく見つけて来ましたね♪

やはりネットの力は絶大ですw

>手に入れて何かするかと聞かれても返す言葉も有りませんが、ストックがなかなか見つかりません。

いやいや、もうこの辺の物も海外でも入手結構厳しくなってるようなので
単品で持ってても損は無いと思いますよ
是非WEのM16あたりに組み込み如何ですかぁ?!
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月18日 08:43
軍曹

集めてますね~くっくっくっく

A2のバレルですか。A2出た当初は好きだったな~太いところが・・・

こないだのビクトリーショウになんかストック売ってた気が・・・
遅いですよね。自分素人だから良く知らないし。

マルシンのプラグファイヤーカートでモデルガン化とかどーすか!
Posted by みっくんみっくん at 2013年08月18日 20:12
みっくん殿~♪

>こないだのビクトリーショウになんかストック売ってた気が・・・

ええ~!?
なんと!欲しかったなぁ・・・

>マルシンのプラグファイヤーカートでモデルガン化とかどーすか!

それ、懐かしすぎますからぁw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月18日 22:04
こんにちは。

まだA2ストックなら手に入るんですけどね(・∀・)

あと数年すればタイやフィリピンあたりから大量に払い下げられる予感?
気の長い話ですね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年08月19日 17:43
ヒカル殿~

コメント遅くなりましてすんません・・・

山に入ってたもんでw(電波無し

>あと数年すればタイやフィリピンあたりから大量に払い下げられる予感?
>気の長い話ですね(笑)

ですねぇw今のまま規制が掛からなければ一杯入って来ますね
業者さん曰く最近は払下げ品も結構厳しいらしいとのことでしたね
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月21日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。