QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年08月03日

週刊?ビンテージM16A1(M602)を造ろう

こんにちは

毎日暑いっすねぇ・・・

このところ更新が滞っておりますが,その最大の理由ですが

夏は時期的に、他の趣味と競合してしまいまして(山登り&渓流釣り&青物釣り&健康ヲタク)

悲しいかな、なかなか此方の趣味に軍資金が回ってこないんですねぇ~

とは言え、ボチボチですが買い物もしながらモチベーションを上げつつ

この趣味も何とか続けて行きたいと思っております
週刊?ビンテージM16A1(M602)を造ろう
さて、お題にも有ります様にまた一からM16を構築したくなったので初めてみたいと思います

と言うのもまあくさんに触発されたってのも在りますがw
週刊?ビンテージM16A1(M602)を造ろう
って事で、早速今回もWAM4ベースのPRIMEレシーバ・セットを手配致しました

今回は箱にも表記が在ります様に初期のM16、所謂ベトナムモデルと言われる

M602のモデルアップをして行きたいと思います

Model602の代表的なパーツと言えばやはりチューリップハイダーですが

それと肩を並べて出て来るキーワードは「フォアードアシスト無」アッパーレシーバ
週刊?ビンテージM16A1(M602)を造ろう
誤作動防止用にマグキャッチに並行して伸びるリブも602には有りません

なので マグウェル部は広くまっ平です とってもスッキリしていますね

と言った訳で見切り発車致しましたが肝心なキモとなるパーツ群の手配が全く整っておりません

先ずはViperのアウターバレルやファイアリングブロックを中心とした内臓系をはじめ

実物グリップやら実バット・ストック、や実レシーバ・エクステンションなどなど・・・

普通は手に入れずらい物を入手してから始めるのが本筋なのですが今回は全くの真逆

0からスタートですw(大博打
先行きかなり不安ではありますが何とか頑張ってみます

ともあれ、最近のVN関係の実物パーツは取引価格が高騰してるんで

またまた暗雲立ち込める散財街道まっしぐらっす…

それではまた 

が、あるのかは疑問




Posted by 半ダース軍曹 at 09:15│Comments(6)
この記事へのコメント
軍曹

いきなりハノイまで進出ですか~
補給路伸び切るときついのですよ!

空軍のデブに空路輸送するよういっときましたよ。当てにはなりませんが…

記事、気長にお待ちしまーす。
Posted by みっくん at 2013年08月03日 10:35
こんにちは~

レシーバーのみ用意してスタートとは男らしい!
探すだけでもひと苦労するパーツが多いのに『週刊!』で更新ですか!ψ(`∇´)ψ



楽しみにしてま~す♪
Posted by ヒカル at 2013年08月03日 11:31
みっくん殿~♪

おはよっす!!

>いきなりハノイまで進出ですか~
>補給路伸び切るときついのですよ!

もうね、補給路伸びまくりで補給絶たれています(苦笑

>記事、気長にお待ちしまーす。

うーん・・・間違い無くそうなると思いますw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月04日 07:56
ヒカル殿~♪

おはよざーます

>レシーバーのみ用意してスタートとは男らしい!

もうね、無計画に事を進めてしましました・・・

>探すだけでもひと苦労するパーツが多いのに『週刊!』で更新ですか!ψ(`∇´)ψ

考えてみればそうなんですよねぇ・・・
本当のデ〇ゴスティー二の様に毎週パーツ一個組込みで許して頂けませんかねw

ともあれ収集の一番の難関はハンドガードでしょうね

気長にお付き合い下さいw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月04日 08:01
こんばんは~。

えーと・・・・。
これってボクの影響なんですか。( ̄口 ̄;)

なんかこの前もM16A1作ってましたね。w
M16の実パーツは、ただでさえ入手しづらい上に、初期型ですか。ww

エアガン関係のパーツでなら、初期のボルトってG&Pくらいしか出してなかったと思いますが、まだ売ってるんでしょうか。

さて、来週はどれくらい完成に近づいてるのか楽しみです。(爆)
ボクのM935は月刊更新になりそうな予感です。w
Posted by まあく at 2013年08月04日 17:51
まあく殿~♪

>えーと・・・・。
>これってボクの影響なんですか。( ̄口 ̄;)

そーですよ!そう!!責任取って下さい
嘘です嘘w
出物が在ったんで飛びついて便乗させて頂きますたw

>M16の実パーツは、ただでさえ入手しづらい上に、初期型ですか。ww

あとから考えたら恐ろしくなりましたね
出て来る物を押さえるしか方法が無いので散財必死ですね・・・

>エアガン関係のパーツでなら、初期のボルトってG&Pくらいしか出してなかったと思いますが、まだ売ってるんでしょうか。

G&PとPRIME、RATECHからも販売してますね

この手のパーツは不人気なんでオクにも転がってるので入手は楽そうです(爆

>ボクのM935は月刊更新になりそうな予感です。w

本官のは突如、廃刊の可能性大です(大笑
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年08月06日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。