QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年06月28日

クルツ、来るっすw

こんばんは

もう今日の午後なんて

てんで仕事に身が入ら無かったです(大笑
だってブツが届くんですものw
クルツ、来るっすw
やっと待ちに待ったVFC MP5K(Kurz)が来ますた
クルツ、来るっすw
まあく殿が気づかれたUMPの箱のインナーの切れ込み・・・

コレ見て「Kurzの販売は先ず間違いない」と確証したのですが

どうも箱もインナーもUMPの使いまわしじゃ無く別物でしたネw 

凄いフェイントだw(右Kurz 左UMP)
クルツ、来るっすw
いやぁ~この機能美に惚れてしまう諸兄が多いでしょう

全く無駄の無い創り
クルツ、来るっすw
拳銃よりちょっと大きい位に感じますね

これならアタッシュケースに仕込む事も可能ですね
クルツ、来るっすw
今回のモデルの目玉とも言える刻印部

レーザーでししょうか?若干浅く感じますが有るのと無いのとじゃ大違い
クルツ、来るっすw
ココは以前は6mmBBと惜しげもなく刻印されておりましたが

今回は実銃どおりの素晴らしい出来となっています

それ故に先発のA4、A3、SD3が悔やまれます
クルツ、来るっすw
エンドプレートは樹脂製ですね 

一見、メタルじゃないの?と思われますが実物も樹脂製ですのでなんら問題ないでしょう
クルツ、来るっすw
あまり実際には目に付かない部分ですがこう言う所の作り込みは素晴らしいですね

流石だ、VFC

ウレタンの色や形も実物そっくりに出来てます
クルツ、来るっすw
リコイルバッファは改良が加えられています

以前のA4の時には銃を逆さにするとバッファが

アッチ行ったりコッチ行ったりしてましたが
バッファカラーに段差を設けることにより固定されました
クルツ、来るっすw
残念ながら只今、夜間ですので実射は出来ませんが

カラ撃ちした感じでは前作同様、ストレス無く動き良い感じです

さらっとご紹介いたしましたが今晩の所はこんな感じです

それではまた

※追伸

次回の実物パーツ チラ見せw
クルツ、来るっすw
乞うご期待(苦笑




同じカテゴリー(MP5)の記事画像
うちのサンタはまだ来ない
同じカテゴリー(MP5)の記事
 うちのサンタはまだ来ない (2012-12-29 15:31)
Posted by 半ダース軍曹 at 22:08│Comments(6)MP5
この記事へのコメント
軍曹

期待しまくり、もんぐりがえりですよ!
Posted by みっくんみっくん at 2013年06月28日 22:28
みっくん殿

こんばんは

>期待しまくり、もんぐりがえりですよ!

これを付ければ

ぺーでぇーだ・・・

おっと いけない、いけないw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年06月28日 22:33
こんばんは(・∀・)

ぜんぜんチラ見せになってない気がしますけど~?
VFC、ますますいい仕事してますね!
刻印は一見すると打刻のように見えますけど、周辺の盛り上がりがないところを見るとレーザーとも思えます?
でも端っこに少し見えてるブンデスアドラーの潰れ具合は打刻っぽい...

マグウェルを見ると、この刻印ってプレスされた時点で打刻されるんじゃないかって気もします?

ありがたや、ありがたや~(^ω^)
Posted by ヒカル at 2013年06月29日 01:24
物欲の神様、こんにちは。w

毎週何か届いてません?(爆)
まあ、自分も人のことをアレコレ言えませんが・・・・。ww

なんと早速実物パーツが。w
でも、正体がバレバレなんですけど・・・・。(汗)
Posted by まあくまあく at 2013年06月29日 13:15
ヒカル殿

こんにちは

>ぜんぜんチラ見せになってない気がしますけど~?

え?解っちゃいます(笑

>刻印は一見すると打刻のように見えますけど、周辺の盛り上がりがないところを見るとレーザーとも思えます?
>でも端っこに少し見えてるブンデスアドラーの潰れ具合は打刻っぽい...

言われてみてよくよく見ると上部側は刻印ぽく見えますね~

マグウェルはフォントに一切盛り上がりがないのでレーザーでしょう おそらく
・・・多分
でないとプレス型態々作り直したとも考えにくいですし

ともあれこの刻印は非常にありがたや~っす
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年06月30日 08:49
物欲魔王さま 

こんにちは

>週何か届いてません?(爆)
>まあ、自分も人のことをアレコレ言えませんが・・・・。ww

でしょ~?人の事言えませんよ(大笑

>なんと早速実物パーツが。w
>でも、正体がバレバレなんですけど・・・・

スイベル部分なら解りずらいかな~?と思ったんですが・・・
皆さんの観察力に驚きですね
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年06月30日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。