QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年05月15日

ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす

こんにちは

山行く前にブツが届いたんでもう一回更新する事が出来ましたw
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
官品なので化粧気も無いただの白箱です

で、その中身ですが
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
Daniel Defense社L85A2 RIS
欲しくて仕方なかったのですが中々手に入らず難儀しておりましたがやっと入手出来ました

内容としてはRIS本体とTAN色のレールカバーが3個入ってます

と、なれば当然着ける本体が必要となりますね

って、事で買っちゃいましたよ
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
WE L85A2
実銃の方は何かととかく評判が悪いようですが軍曹はそれらにまつわる酷評は別にして

このブルパップって形の銃は
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
やぶさかではないwっすw
むしろ大好きでステアーとかも好きなんです
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
と、言う事もあってARESの電動とSUSATは以前に買って放置してありました
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
ARESとWEで見た目の違いは塗装面に大きな違いがあります

WEはつや消し、一方ARESは美しい程の艶有りと両極端です

これは好みの分かれるところです
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
当然、モデルアップされた型式が違うのでハンドガードの形状にも違いがあります

両社共に内部トップカバーには放熱板が表現されており良い感じです

で、実物レイルが手配出来た所で比較対照物が必要なのでマッドブルのレイルを買ってみました
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
こちらのマッドブルのブツはダニエル社公認、オフィシャルパーツらしいですね

一番気になる所としてはレイル全長がコピーのマッドブルに対して実物の方が若干短いです

これが今後の組み込みに於いてどう影響するかは今の所未知数・・・。

また、見た感じの寸評ですが表面処理のアルマイト色はマッドブルの方が灰色っぽい感じです

レイル部のナンバリング、並び刻印文字が太いっす

そして若干のフォント違いと文字発色が真っ白い実物はKAC同様、灰色に近い白色
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
トップレイルを見るとその差は歴然

あと赤丸がしてある部分の若干の刻印違い
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
線が太い故、国旗マークがもっさりして見える

コピー品に良くありがちなレイルのエッジのダルさなど
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
実物にはここにも刻印が有るのだけどコピー品には無い
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
こちら側もコピー品は省略されている

ただしまじまじと見る部分でもないので気にしなければ気にならないレベル
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
しかし此処だけは絶対に頂けない・・・

これは修正が必要なほどネジが飛び出している つか怪我を誘発する危ないレベル

4mmは出てるかな?これには若干憤りを感じる
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
でも上記の事が無ければホントに良く出来てる

内部だけを見たらどちらか言わなければ絶対に解らない程の出来なんですよね
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
ともあれ、早速L85をSA80へと改修を試み組み込もうと思ったとたんに問題発生・・・

WE、ARES共にコチラのダボ穴形状が違うため本体無加工では付きません

またWEに至っては本体側のFサイトに固定用の穴が無い為、実物、コピー共に着けられないので

大幅な改修、または部品取り寄せが必要となりました

現在、WE用のオプション固定具を香港様に注文をしましたのでその到着を待です

因みにそれだけ注文も送料勿体無いのでSA80にする為の先っちょのアレも一緒に注文しましたw
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
で、お茶を濁すべくARESにマッドブルのレイルを装着してみます

何だか穴がずれて開いてるんだけど何でかな?
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
付属の固定用ネジとスイベルで簡単にポン付け出来ました

さすが専用品と云った所でしょうかw

ただしRISに若干のガタが在ります

実物と見比べた所、コピーにはネジは付属していませんでしたが実物同様

この部分にネジ入れ締め上げてやればしっかりと固定出来そうです
ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす
ARES L85にレイルとSUSATを着けてみました

レイル装着なら本当はACOGの方が良いのでしょうが本官はコレはコレで

やぶさかではないっすw

またこのSUSATの性能がしょーも無いクソなのでコレも後日改修予定です

それではまた




Posted by 半ダース軍曹 at 12:43│Comments(6)
この記事へのコメント
おっ!ま~たまた、じつものいっちゃいましたねー

やっぱりエッジ処理とかは、じつものに軍配ですね~
重さとかは、一緒ですか?

ブルパップは、みっくんも大好きです。
狭いニッポン、国防軍もブルパップにしちゃえばいいのに。
Posted by みっくん at 2013年05月15日 12:55
みっくん殿~♪

>おっ!ま~たまた、じつものいっちゃいましたねー

いやー、GBB買う口実が欲しかったのですよ(笑

>やっぱりエッジ処理とかは、じつものに軍配ですね~
>重さとかは、一緒ですか?

やはり実物はコンせプトが明らかに違いますからねぇ
重さは変わらないと思います
てか、レプも本当に良く出来てるんでw

>ブルパップは、みっくんも大好きです。
>狭いニッポン、国防軍もブルパップにしちゃえばいいのに

SIG採用した実績があるのだからステアーあたり採用したら良いのにねぇ
海自あたりには喜ばれそうだと思いますがね
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月16日 08:20
こんばんは。

またえらくマイナーな銃を・・・・・。w
よく実パーツを手配できましたね。

しかし、次から次へと尽きない物欲。(爆)
もう【ネ申】の域ですね!!
これからは【牛勿谷欠ネ申】様と呼ばせて頂きます。
Posted by まあく at 2013年05月18日 23:11
軍曹殿こんにちは!!

うおーー!!??実ダニエルさん!!??しかもL85用!!??
その豊富な軍事資金が裏山Cです。

自分もL85はすごく気になる一丁だったのですが、資金が行き届かず手を出せずにいるうちに、資金が凍結させられてしまったという経緯でして、、、。

全体的にメカメカしくて、最高です♪ヒートプレート辺りが開く構造なのもスゴクソソります。

しかもパーツが先で本体が後という辺り、軍曹殿の変態性が滲み出ていてさすがとしか言いようがないです!!
でも実パーツの場合、入手自体不確定なので、こうなってしまうのも珍しくないですよね~。

WEの方 完成楽しみにしています♪
Posted by くま at 2013年05月20日 13:56
まあく殿~♪

こんにちは お返事遅くなってごめんなさい

>またえらくマイナーな銃を・・・・・。w
>よく実パーツを手配できましたね。

えへへ アサヒのブッシュマスターとかも持ってましたよ
入手先は某オクです

>しかし、次から次へと尽きない物欲。(爆)
>もう【ネ申】の域ですね!!
>これからは【牛勿谷欠ネ申】様と呼ばせて頂きます

いやいや、それはまあく殿もご多分に漏れずw
この趣味、手に入る時に入れておかないととんでもない事になりますからねぇ
A1のパーツで思い知らされました

おっと、宅配便が・・・w
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月25日 07:56
くま殿~♪

こんにちは お返事遅くなってごめんなさい

>うおーー!!??実ダニエルさん!!??しかもL85用!!??
>その豊富な軍事資金が裏山Cです

くま殿のPEQに比べたら可愛いモノですw

>自分もL85はすごく気になる一丁だったのですが、資金が行き届かず手を出せずにいるうちに、資金が凍結させられてしまったという経緯でして

あらあら、でもまだまだ随所に隠し金庫があるんでしょ~w
さぁ買っちゃいましょw

>全体的にメカメカしくて、最高です♪ヒートプレート辺りが開く構造なのもスゴクソソります

電動の物もクソ重たいのでGBBは少し位軽いかなとか思ったりしましたが
全く同等の重さにびっくりw
撃つ度に耳が’キーン’ってなるんで耳悪くしますねw


>しかもパーツが先で本体が後という辺り、軍曹殿の変態性が滲み出ていてさすがとしか言いようがないです!!
>でも実パーツの場合、入手自体不確定なので、こうなってしまうのも珍しくないですよね~。

上記のまあく殿の変態性が感染してしまったようですw

不確定術物パーツはやはり先押さえが基本ではないかとw
ただし潤沢な軍資金があればの話ですがorz
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月25日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。