QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年05月06日

光学で後学

こんにちは

陽気も良くなりこれからはGBBも元気な季節になって参りましたね

先日、久しぶりにACRを引っ張り出して来ましてね

付けてたEoTech553パチのスイッチを入れてみましたよ

ん?点かない

”あ~、久しぶりにだったから電池放電しちゃったのかなぁ~”っと

で、さっそく新品電池に交換したんですが、うんともすんとも・・・

どうやらパチのモジュール本体がお亡くなりになったようです・・・
って事でもうね、実物ACOG買って以来パチ買うのもアレなんで

勢い任せで買うたりましたよ、実物
EoTech553 Tanカラー
光学で後学
中古ですがITARの影響で付加価値ついてしまい割高感ハンパないっす
光学で後学
L3ではありますが個体認識用コードが入ってるので直近の物ではありませんね
光学で後学
実物は何度か拝見した事がありましたけどマジマジと比べて見ると全然違いますね
光学で後学
背面のコンソール部分は色の違いこそありますがパチも良く出来てます

ただし、レンズの取り付け位置が全然違います

あと、接眼レンズに亡霊(自分の顔)が写り込みませんw
光学で後学
ARMSは雲泥の差 造りが全然違います
光学で後学
値段なりってとこでしょうか
光学で後学
レーザーwp使用したレティクルは老眼入ってる軍曹ですが問題無くクリアーに良く見えます

良く耳にする滲んで見えると言う事は本官にはありませんでした

あれは乱視の人だけ?なの?

また、どの位置から見てもドット欠けはありませんでした

イオは多くの特殊機関などが採用する位ですから本当に良いものなんでしょうね

軍曹もとても気に入りました もう一個欲しいぞw
光学で後学
ACRに良し!
光学で後学
HK416に良し!!
光学で後学
M4に良し!!!
何にでも良いんじゃない?!

それではまた




同じカテゴリー(光学)の記事画像
国産&国産
光学で向学
光学は好学
光学は高額?
同じカテゴリー(光学)の記事
 国産&国産 (2014-07-14 20:56)
 光学で向学 (2013-06-06 13:02)
 光学は好学 (2013-06-02 09:02)
 光学は高額? (2013-03-05 12:46)
Posted by 半ダース軍曹 at 13:03│Comments(12)光学
この記事へのコメント
( ノ゚Д゚)こんにちわ

僕にはITARなんて関係なく実ホロなんて手が届きませんよ~!

そんなことよりも「オレに良し」って落ちがなかったのは残念(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月06日 15:33
軍曹

ククククク。

いっちゃいましたね~やっぱりモノホンはちがいますね~

そういえば、COMP M2廃番ですって?
確保しないとな・・・
Posted by みっくんみっくん at 2013年05月06日 16:53
こんにちは。

GW、大人しいと思ってったら・・・・・。(汗)
「お片づけがまだでしょ!!」
・・・って言われませんか?(爆)

でも553は変に高いですよねー。
特にタンカラーは・・・・・ねぇ。
次はタンカラーのG33とか。w

いま、551の中古を狙ってるんですが、程度がよくわからないので悩んでます。
生産終了もしてますし・・・・。
Posted by まあく at 2013年05月06日 16:55
軍曹殿こんばんは!!

ぐふふ、、、行かれてしまわれましたね!!
価格高踏&タンカラーがレアな中、程度の良い物を見つけられたようで裏山Cです。

確かにイオテは車高が低いせいか、どんな銃に乗せても結構合いますよね!!
特にACRには全く違和感ありませんね!!
カッケーです!!
Posted by くま at 2013年05月07日 01:11
ヒカル殿~♪

>僕にはITARなんて関係なく実ホロなんて手が届きませんよ~!

大丈夫、ヒカルさんならパチにレーザー組んで実以上にしちゃうからw

>そんなことよりも「オレに良し」って落ちがなかったのは残念

あ~、ハートマン軍曹のヤツですね

Good for you!(お前に良し!)
Good for me!(オレに良し!)

次回から気を付けます(大笑
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年05月07日 21:13
みっくん殿~♪

>ククククク。
>いっちゃいましたね~やっぱりモノホンはちがいますね~

の、ハズなんですが他のパチで覗き比べてみたら・・・
パチのもアリかな?!って(苦笑

>そういえば、COMP M2廃番ですって?
>確保しないとな・・

Sir yes sir!! 確保致します(金欠
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年05月07日 21:18
まあく殿~♪

>GW、大人しいと思ってったら・・・・・。(汗)
>「お片づけがまだでしょ!!」
>・・・って言われませんか?

すばらしいwご明察!!(大笑
何とか床は見えるようになったんで後一息(苦笑

>でも553は変に高いですよねー。
>特にタンカラーは・・・・・ねぇ。

なぜか高いですねぇ・・・
希少性なんですかねぇ 実は本心では黒も良いなと・・・(苦笑

>次はタンカラーのG33とか。w

悪魔のささやきには耳を貸しません(大笑

>いま、551の中古を狙ってるんですが、程度がよくわからないので悩んでます。
生産終了もしてますし・・・・。

本官も551欲しいのですがXPSも気になります
ホロは程度の問題が心配ですね
特にホロはモジュールの使われ具合で寿命がありますから・・・
見極めが難しいですね
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年05月07日 21:25
くま殿~♪

>ぐふふ、、、行かれてしまわれましたね!!
>価格高踏&タンカラーがレアな中、程度の良い物を見つけられたようで裏山Cです

ぐふふ、変態道まっしぐらって感じですねw
まだまだくまさんには到底及びませんが(笑
たまたま程度良いモノが入手出来ラッキーでした
外見はほぼ無傷です

>確かにイオテは車高が低いせいか、どんな銃に乗せても結構合いますよね!!
>特にACRには全く違和感ありませんね!!
>カッケーです!!

あざーっす(涙
ACRにホロ買う時には553と決めてたのでw
非常に軽いので扱いやすそうです
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年05月07日 21:31
おはようございます。
553かっこいい。
僕はEXPS(TAN)を買ったんですが、
553にすれば良かった。
ところで、モジュールの使われ具合で寿命とは、どういう事でしょうか。
なんだかドキドキしてきました。
買って1年ぐらいで、点灯時間は1時間位だと思います。
Posted by ボブ at 2013年05月08日 07:45
ボブ殿~♪

おはよございます

>553かっこいい。
>僕はEXPS(TAN)を買ったんですが、
>553にすれば良かった

両方買っちゃいましょうw
本官はXPSも買う予定ですよん 金も無いのにw(苦笑

>ところで、モジュールの使われ具合で寿命とは、どういう事でしょうか。
>なんだかドキドキしてきました。
>買って1年ぐらいで、点灯時間は1時間位だと思います。

イオテのホロはモジュール部にレーザーを使用してますよね
そのレーザーモジュールには寿命があると言う事です
いわば照射時間に比例して劣化する様です
でも、メーカー曰くが言うには2000時間は大丈夫らしいからお座敷なボク達は考えなくていいんじゃない?w(楽観観測
また、投影スクリーン皮膜も時間と共に劣化する事が確認されています
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年05月08日 09:50
軍曹殿
安心しました。
ウチのEXPS子は計算上2000年持ちます。
娘二人のボブですが、孫かひ孫かやしゃごまでは軽く持ちますね。
その頃、電池売ってるかが心配。
あっ、スクリーンの事忘れとった。
Posted by ボブ at 2013年05月08日 22:32
ボブ殿~♪

観賞用なら数年間は大丈夫でしょw

スクリーン寿命の事もあるので頃合いを見て放出し新規に買い替えるってのも良いかもw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月09日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。