QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年03月05日

光学は高額?

こんにちは

このところ皆さんのブログを拝見する度に益々実物光学毒にあてられております

実の所、本官は実物光学は一個も持っておりません

それはね

だってお高いんですもの

見れば見るほど欲しくなる 欲しい欲しいシンドロームが発症してしまい

で、そいつを何時買うか?

買 「
い=今
時   」

今でしょw
そうなると一番大切なのがモデルの選定ですが軍曹は何を買って良いのか迷ってしまいます

お値段的にリューポやシュミベンは論外なので手を出せる範疇で考えると

ホロなEoTechも魅力的だし質実剛健なAimPointも良い

でもそもそも、この趣味に原隊復帰したきっかけはINOKATSU M4だった

って事もあり、取り分けミリなM4が大好きなで

先ずはそれに乗せられるベーシックなモデル
から手始めに買おうじゃないかと思った訳でございますよ

じゃ、何買うか?

ACOGでしょw

って事で実物Trijicon買っちゃいますたw

Trijicon ACOG TA31RCO M150
光学は高額?
ミリな官品M4にピッタリな一品です
光学は高額?
パチと並べてみました ぱっと見は両方ともいい感じですが
光学は高額?
良く見ると当たり前ですがパチとは質感、造りこみ、サイズ共に全然違います
光学は高額?
像もかなり明るく思ってた以上です
光学は高額?
集光チューブにより赤く増幅されたレティクルのイルミもパチのような滲みも不自然感も在りません

夜間のレティクル中央部の光点もトリチウム発光なので電池も要りませんw
光学は高額?
起源となったINOKATSU 2010と2011に乗せてみました
光学は高額?
はやりミリM4はACOGが良く似合う
光学は高額?
ついでに実パーツ満載なPRIME M4にも乗せて、これまた実物満載なベーシックM4とツーショット

やっぱ実光学は本当に良いよと皆さんが言う理由が判った気がします

これを弾みにして次の実物光学を収集したいと思いますが

全く金が無い
明日からの昼飯代どうしよう・・・

それでは、また・・・

があるのか?

生きてるのか・・・




同じカテゴリー(光学)の記事画像
国産&国産
光学で向学
光学は好学
光学で後学
同じカテゴリー(光学)の記事
 国産&国産 (2014-07-14 20:56)
 光学で向学 (2013-06-06 13:02)
 光学は好学 (2013-06-02 09:02)
 光学で後学 (2013-05-06 13:03)
Posted by 半ダース軍曹 at 12:46│Comments(4)光学
この記事へのコメント
軍曹

うっひょ~~いいっすね!
レティクルセンターのダット(?)変わった形ですね。矢印型?
Trijiconだから4倍ですか?
今度見せてくださいね!!
やっぱり本物はいいですよね~高いけど・・・
これで、地球に攻めてきた宇宙人も攻撃できますね!

北海道で生息していた学生時代、小さいコンビーフの缶詰1個で2日間とかありましたけど、思い出したくないです。
マッドマックス2のドッグフード缶詰ののりでした・・・
Posted by みっくん at 2013年03月05日 12:56
こんばんは~。

はぁ、いきなりACOGですか・・・・・。w

しばらく大人しいなと思ってたんですよ。
ほら、小さい子って大人しくしてると思ったら突然悪さするじゃないですか。
それと同じです。(爆)

M4に載せるなら、ACOGかM2ですよね。
ということで次はM2ですね。ww
Posted by まあく at 2013年03月05日 23:27
みっくん殿~♪

>レティクルセンターのダット(?)変わった形ですね。矢印型?

軍用のレティクルはこの矢印タイプだそうですよ~

>やっぱり本物はいいですよね~高いけど・・・

高過ぎですよ ホント・・・
光学一本でINOが2本買えるというんなんと言う事でしょう・・・

>北海道で生息していた学生時代、小さいコンビーフの缶詰1個で2日間とかありましたけど、思い出したくないです。
マッドマックス2のドッグフード缶詰ののりでした・・・

本官のもう一個の趣味が源流釣りで装備はなるべく最小限なので割と
餓えには強い方ですがコンビーフ1個で二日は流石に無いかなw

こんど暖かくなったら餓え飢えキャンプでもしましょうw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年03月06日 13:26
まあく殿~♪

>しばらく大人しいなと思ってたんですよ。
ほら、小さい子って大人しくしてると思ったら突然悪さするじゃないですか。
それと同じです

流石、まあく殿 察しが良いですね
此方の動向を見透かされている気がしますw

>M4に載せるなら、ACOGかM2ですよね。
ということで次はM2ですね。

え?何の話でしょう?意味が解りません(爆

Eotechあたり欲しい所ですが欲しいモデルが欠品中であります・・・。
トホホ
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年03月06日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。