QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年02月16日

STARK ARMS GLOCK17

こんばんは

前々回の投稿にて海外通販で散々な目に合い精神的ダメージを受て未だ立ち直れていません

更には追い打ち的に円高も進みまして送料掛けてTAX払ってリスク犯して海外から取り寄せるのも

なんだかなぁ・・・面倒くせぇって思ってしまいまして

暫くは国内でのんびり購買しようかと思っております

まぁ海外にもこれと言った新製品の発売も欲しいモノも特に無いのでまぁ良いのかと

で、久方ぶりにリボルバー以外に触手が動いたのがコレでおます

STARK ARMS GLOCK17
STARK ARMS GLOCK17
以前、同社のG18とG23は発売されましたが瞬く間に完売、瞬殺でございました

今回も危うく買し逃す所でしたがすんでのところで入手出来ましたね

まー、入り箱がとっても

シャレオツです 
STARK ARMS GLOCK17
本体の他、付属品はG18Cの取説、マガジン拡張パーツ、替えメタルアウターバレル

頼むから取説位は新規に作ってくれって感じですね

スライドはアルミ製です そして一番の目玉は
STARK ARMS GLOCK17
何と言ってもリアル刻印

大人の事情など微塵もございません 

しっかりと入っておりますw素晴らしいw

替え用の刻印入りアウターバレルはとても気の利いたサービスパーツですね

是非WEさんも真似して欲しい所です
STARK ARMS GLOCK17
ここでマルイG17様にご登場頂き、各部を検証して参りましょう
STARK ARMS GLOCK17
(以下からは右がマルイ 左がSTARKになります)
STARK ARMS GLOCK17
マガジンですがデティールはSTARKの方が凝った造りになっていますね
STARK ARMS GLOCK17
エンドプレートはガス注入部が隠れる仕様になってます ここもしっかりと刻印が再現されています
STARK ARMS GLOCK17
スライドですがマルイに対しSTARKの方が幅が細身です
STARK ARMS GLOCK17
またエキストラクター・パーツはスライドとは別部構成になってます
STARK ARMS GLOCK17
スライド内も全くの互換では無い様です STARKの方がガスルート穴が小さい

これは高圧仕様の為でしょうかね 簡単に拡張出来ますので問題は在りません
STARK ARMS GLOCK17
リコイル・ロッドはテンションの違うバネが組み合わさっており2重バネになってます

これはかなり固めの仕様のバネが組まれておりますのでマルイ製に交換が妥当かと思います

画像は在りませんがインナーバレル内のチャンバーのHOPパッキンはVパッキンになってます
STARK ARMS GLOCK17
マルイではシリアルプレート兼セフティーですがSTARKではプレートのみの実装
(※フレームですが本官のマルイ製はガーターのフレームを組んでます)
STARK ARMS GLOCK17
ガーター製にはモールドとして再現されておりますがSTARK製では

トリガーピン上のピンもしっかりとメタルパーツが打たれておりデティールが向上しています

各マガジンの互換ですがマルイにSTARKマグでは動きますがSTARKにマルイマグでは動きませんでした

これがどの様に違いがあるのかはこれからの検証です

お値段も控えめな上にこの出来ですから買ってきっと損は無いでしょうw

久しぶりに良い買い物が出来た気がしますね

皆様も一本如何ですか?

それではまた




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
KSC TT33
VFC Smith & Wesson M&P
増殖中・・・
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
アンティーク?ビンテージ?
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 KSC TT33 (2013-08-30 00:03)
 VFC Smith & Wesson M&P (2013-06-21 22:43)
 増殖中・・・ (2013-03-09 12:38)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成 (2013-03-06 21:15)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー (2013-02-20 13:00)
 アンティーク?ビンテージ? (2013-02-01 09:50)
Posted by 半ダース軍曹 at 23:07│Comments(6)ハンドガン
この記事へのコメント
こんばんは。

これは価格も安くて気にはなってましたが、kscのがG17、18、19、23、34とあるのでパスしてました。
それに、時々行くfoxさんも瞬殺で売れ切れでしたし。orz

マルイのG17は若干スライドの幅が太いようで、G17専用のポリマーのホルスターに入らないと聞いたことがあります。
たぶんソチラのほうがリアルサイズだと思います。
Posted by まあくまあく at 2013年02月17日 00:46
軍曹

ホント箱がオサレ〜ですねー
まるイさんのMPはまだなのでしょうか。。

P226のバイオカスタムも三月でしょ?
ナーニが、新春発売だってんですよね!

そうそう、ここんところマッチカスタムばっかりだったので、タクティカル系カスタムを模索しております。
Posted by みっくん at 2013年02月17日 10:32
はじめまして。
当方は18Cを持っていますがスライドが戻る時に、
最後のほうで引っ掛かりがあって動きが安定しませんでしたが
今の発売分にはそんなことはないのでしょうか?
結局リコイルスプリングを弱くしたのですが症状がひどくなってと悪循環です。
何とか直したいものです。
Posted by uri at 2013年02月17日 15:38
まあく殿~♪

>kscのがG17、18、19、23、34とあるのでパスしてました
ええ~!?そんなに一杯もってるの~?!!凄杉w

>時々行くfoxさんも瞬殺で売れ切れでしたし
あっ、それ本官かもw

>G17専用のポリマーのホルスターに入らないと聞いたことがあります
そのようですねぇ Starkの方が目に見えれ細いので確実かと
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年02月18日 11:43
みっくん殿~♪

>ホント箱がオサレ〜ですねー
お菓子かピザが入っててもおかしくはないですよw

>まるイさんのMPはまだなのでしょうか
マルイさんは発表から四半期が発売目安って何処かで聞きましたよ~w

>タクティカル系カスタムを模索しております
良いっすねぇ~GLOCKかKSC USPあたりで如何でしょうw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年02月18日 11:47
uri殿~♪

初めまして ようこそお越しをw

>スライドが戻る時に、最後のほうで引っ掛かりがあって動きが安定しませんでした
今回のモデルもプラ・アウターバレルの場合、同じ状態になりましたね
どうも、チャンバー部とアウターバレルとの摺合せがタイト過ぎて
滑らかに上下しないのが原因かと思います
メタルアウターですとチャンバーとのクリアランスがかなり在るので
閉鎖直前にチャンバーが上に上がる時に引っ掛かる事はありませんでした
滑らかにチャンバーが上下しない様ならチャンバー側を削るかアウターを削るかして調整の必要が在ると思います

>リコイルスプリングを弱くしたのですが症状がひどくなってと悪循環です
これもチャンバーとアウターとの摩擦が無くなれば解決するものと思います
いずれにせよ摺合せを確認してアウターバレルとチャンバーがスムーズに動く様に調整して下さい
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年02月18日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。