QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

2013年01月27日

KSC M93RⅡ 

こんにちは

我が家のリビングPCのビデオカードがお釈迦になられ某電気専門繁華街に買出しに行きました所

寄るつもりもなかったのですが、某量販店の看板が目に入っちゃってちょっとショップ内へ

もうね、覗いちゃったのが運のつき

で、店舗に在庫で現品が在ったんですよ それが…。

昨年度末、HW(ヘビーウエイト素材)を採用しリニューアル製品となったとの事で非常に興味があったんだよね

店員曰く「これ最後の一本です、この次は何時入荷するか判りませんよ」
との事

ここで、このタイミングでそれ言っちゃいけないだろ~みたいな

この一言のキャッチコピーに唆され 銃なんて全~く買う予定無く出かけたのですが

気が付いたら既にキャッシュ・ディスペンサーの前に立っていた・・・。

先日の一件がなんとか解決したのもあってか枷が外れたと言うのか、吹っ切れたと言うか

んもぅどうにもこうにも堰を切ったかの様に物欲が止まりません・・・

もうね、ほんとにバカ・・・・かと

限定とか最後とか言われちゃうとついつい悪い癖が出ちゃうんだよな

でもね後悔はしてないきっぱり 

たぶんね 

きっと・・・
KSC M93RⅡ 
KSC M93RⅡHW

以前某オクで入手した初期のM93Rは無刻印だったのとあまりの動きの鈍さとリコイルのショボさで手放しました
KSC M93RⅡ 
現在、エンジンは07ハードキック、システム7へと変遷を遂げKSCならではのデティールの美しさをプラスし

昨年末に満を持してヘビーウエイト素材でリメイクされたんですね
KSC M93RⅡ 
で、実際に撃ってみるとシステム7な事とHWも相まって手首にガッツンガッツン来るスゲー良いリコイルです

まさしくブローバック・エンジンであるシステム7の素性が良いのでしょうな
KSC M93RⅡ 
以前持ってたモデルにあったセミ・フルの中間にあった∞マークは消えましたよw 

あの∞マークはちょっと頂けないなぁ~♪

同社のグロック18Cも持っていますが、グロック以上の物は流石に無いだろうと思っておりましたが

今回はそれを遥かに凌駕する程の出来映えでKSC史上最高のマシンピストルになったのではないかと思います
KSC M93RⅡ 
この硬質なリコイルは本当に最高~♪

撃っててマジで楽しい♪

3点バーストはキレが良く仮に2発でトリガーリリースしても次発の時もちゃんと3点バーストになる

ここにもKSCならではの小技が利いてます

最近、KSC(提携KWAも含め)はAK74やKrissと云い中々面白いモノ造りをしているのではないかと思います

この季節柄、GBBは動作も販売も非常に厳しいのでしょうがKRISS以降これと言った新作情報も無い昨今

あまりにも停滞気味なのでこれから春から夏に向けて他の大手国内メーカー様には

え~?!と驚く様な新作を期待したいですね 

軍曹的にはSTYER AUGのGBBなんか面白そうだけどね

それではまた




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
KSC TT33
VFC Smith & Wesson M&P
増殖中・・・
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成
コクサイ PYTHON チョットナイトブルー
STARK ARMS GLOCK17
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 KSC TT33 (2013-08-30 00:03)
 VFC Smith & Wesson M&P (2013-06-21 22:43)
 増殖中・・・ (2013-03-09 12:38)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー完成 (2013-03-06 21:15)
 コクサイ PYTHON チョットナイトブルー (2013-02-20 13:00)
 STARK ARMS GLOCK17 (2013-02-16 23:07)
Posted by 半ダース軍曹 at 21:06│Comments(6)ハンドガン
この記事へのコメント
あーあ…
買っちゃいましたね〜
オートナイン、欲しいな〜
Posted by みっくん at 2013年01月27日 22:15
昨日は大変お世話になりました。
ベクターとかかなり目の毒でしたw
またお会いした際には宜しくお願いいたします。
Posted by co-池 at 2013年01月27日 23:09
みっくん殿

昨日あれほど自重するようにと話していたばかりでしたが・・・

どうも無理の様です

ブルーイングでもしちゃいますかねw
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月27日 23:11
co-池殿~

昨日はお疲れ様でした~
また是非是非お願い致します

次回もきっと長モノもって現れるかと存じますので
遊んでやってくださいませ~w
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月27日 23:20
おはようございます。

・・・・財布の紐が緩すぎます。(滝汗)
M93Rはモデルガンとガスガンを自分も所有していますが、ホントに楽しめますよね。

自分のは旧型ですが、HWとシステム7はリコイルがスゴイでしょうね。

あとエクステンション・ストックも買われましたか?・・・と、火に油を注いでみる。(爆)
Posted by まあく at 2013年01月28日 07:06
まあく殿~

>財布の紐が緩すぎます
またまた、ご同輩w

>M93Rはモデルガンとガスガンを自分も所有していますが、ホントに楽しめますよね
モデルガンも欲しいなぁ・・・と思っとります

>自分のは旧型ですが、HWとシステム7はリコイルがスゴイでしょうね
HWによる動きのモッサリ感を予想しておりましたが思ったほどではなく
割とキビキビと動きました

>あとエクステンション・ストックも買われましたか?・・・と、火に油を注いでみる
やはりアレは必要でしょうw
欲しかったのですが在庫がなく只今メーカー側でも欠品中らしいですね~
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月28日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。