QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月02日

光学は好学

こんにちは

山より戻って参りました所、お荷物は既に到着してはいたのですが有給なんぞ取って休みを取りますと

居ない分のお仕事はそのまま残っておりましてやっとの思いで残務を終了し一息着けたところであります

で、このところ景気回復の兆しがあってなのか急激な円安が進んでおります

なので輸入品は当然これからレートの見直しやらで高騰して行く事が見込まれますので

ここはひとつ、アベノミクス効果でどんどん輸入品が高くなっちゃう前に買っとこうと言う事で策を講じました

EoTech EXPS3-0っす
以前からちっこい光学サイト欲しいなぁと思ってましてパチでも良いかな~なーんて思ってましたが

一度実物買っちゃうとパチには戻れませんw

普通のXPSにしようかどうか迷いましたが今回は脱着がレバー操作で簡単に行えるEXPSにしました

553と比べてもその大きさから見て解る様、非常に軽量です

まぁ本官には買えませんがマグニファイアを付けた際、操作ボタンが側面に配置されているので

553よりもこちらの方が使い勝手は良さそうです

普通なミリタリーなM4に付けても違和感は有りません

て、言うかコンパクト過ぎて物足りなささえ覚えます

こちらのPrime SR-16だとちょっとタクテコーっぽくていい感じです

LMTのストックが割と図体がデカいので頬付けした際この位サイトが高い方が狙いやすく感じます

GHK PDWでは最高にマッチします

もうこの銃の為に買ったのかと思う位使い易いっす

コンパクトなサイトはコンパクトな銃に非常に合うんだなと実感致しました

本官がもし、サバゲで使うならコレ選びますねぇ~♪

年と共に装備も軽くしたいと思でしょうから一日中使うプライマリーウェポンは特に軽量にしたい

これは初老には非常に有難いですね

とは言え、重量はあるもののその堅牢さと永きに渡り軍からの絶大的信頼性のある

まだ持たぬAimpointも購入意思は依然有りますので出物を探しますw

それでは、また~♪

※追伸

この一週間、本官が山から帰宅してから入れ替えの様に両親が旅行に出かけ

現在、我が家には客人が来ております

で、その客人が極度のビビりなんでエアガンも弄れません

風の強い日などはガタガタ、ウロウロ、ペロペロ、ハァハァされて夜も寝かせて貰えません(睡眠不足になる)

老人夫婦に静かな環境で育てられた為か音に凄く反応するらしくブローバックなんてさせようものなら

ガタガタ震えて可哀相な位です・・・。

よって現在、我が家ではエアガンの使用が制限されている為思うように行動が出来ずにおります

両親が旅行から帰ってくるまであと一週間・・・

長げーよ・・・早く帰ってこーい orz
  

Posted by 半ダース軍曹 at 09:02Comments(8)光学