QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月15日

ゑる八拾五 だにゑる・でぃふぇんす

こんにちは

山行く前にブツが届いたんでもう一回更新する事が出来ましたw

官品なので化粧気も無いただの白箱です

で、その中身ですが

Daniel Defense社L85A2 RIS
欲しくて仕方なかったのですが中々手に入らず難儀しておりましたがやっと入手出来ました

内容としてはRIS本体とTAN色のレールカバーが3個入ってます

と、なれば当然着ける本体が必要となりますね

って、事で買っちゃいましたよ

WE L85A2
実銃の方は何かととかく評判が悪いようですが軍曹はそれらにまつわる酷評は別にして

このブルパップって形の銃は

やぶさかではないwっすw
むしろ大好きでステアーとかも好きなんです

と、言う事もあってARESの電動とSUSATは以前に買って放置してありました

ARESとWEで見た目の違いは塗装面に大きな違いがあります

WEはつや消し、一方ARESは美しい程の艶有りと両極端です

これは好みの分かれるところです

当然、モデルアップされた型式が違うのでハンドガードの形状にも違いがあります

両社共に内部トップカバーには放熱板が表現されており良い感じです

で、実物レイルが手配出来た所で比較対照物が必要なのでマッドブルのレイルを買ってみました

こちらのマッドブルのブツはダニエル社公認、オフィシャルパーツらしいですね

一番気になる所としてはレイル全長がコピーのマッドブルに対して実物の方が若干短いです

これが今後の組み込みに於いてどう影響するかは今の所未知数・・・。

また、見た感じの寸評ですが表面処理のアルマイト色はマッドブルの方が灰色っぽい感じです

レイル部のナンバリング、並び刻印文字が太いっす

そして若干のフォント違いと文字発色が真っ白い実物はKAC同様、灰色に近い白色

トップレイルを見るとその差は歴然

あと赤丸がしてある部分の若干の刻印違い

線が太い故、国旗マークがもっさりして見える

コピー品に良くありがちなレイルのエッジのダルさなど

実物にはここにも刻印が有るのだけどコピー品には無い

こちら側もコピー品は省略されている

ただしまじまじと見る部分でもないので気にしなければ気にならないレベル

しかし此処だけは絶対に頂けない・・・

これは修正が必要なほどネジが飛び出している つか怪我を誘発する危ないレベル

4mmは出てるかな?これには若干憤りを感じる

でも上記の事が無ければホントに良く出来てる

内部だけを見たらどちらか言わなければ絶対に解らない程の出来なんですよね

ともあれ、早速L85をSA80へと改修を試み組み込もうと思ったとたんに問題発生・・・

WE、ARES共にコチラのダボ穴形状が違うため本体無加工では付きません

またWEに至っては本体側のFサイトに固定用の穴が無い為、実物、コピー共に着けられないので

大幅な改修、または部品取り寄せが必要となりました

現在、WE用のオプション固定具を香港様に注文をしましたのでその到着を待です

因みにそれだけ注文も送料勿体無いのでSA80にする為の先っちょのアレも一緒に注文しましたw

で、お茶を濁すべくARESにマッドブルのレイルを装着してみます

何だか穴がずれて開いてるんだけど何でかな?

付属の固定用ネジとスイベルで簡単にポン付け出来ました

さすが専用品と云った所でしょうかw

ただしRISに若干のガタが在ります

実物と見比べた所、コピーにはネジは付属していませんでしたが実物同様

この部分にネジ入れ締め上げてやればしっかりと固定出来そうです

ARES L85にレイルとSUSATを着けてみました

レイル装着なら本当はACOGの方が良いのでしょうが本官はコレはコレで

やぶさかではないっすw

またこのSUSATの性能がしょーも無いクソなのでコレも後日改修予定です

それではまた  

Posted by 半ダース軍曹 at 12:43Comments(6)