QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月28日

忘れられてた東欧

こんにちは

都内ではこの週末にブラックホールが催されたようですね~

何時もならその裏でRED WINGのホワイトホールが催されているものと思っておりましたが

残念ながらやってませんでしたぁ・・・orz
で、欲しいモノも特に無いので何も買わずにガス缶だけ買って逃げ帰ってきた次第であります

ここは無駄使いせずとも5月末に創業祭がありますのでその日まで軍資金を温存するのも一つの手でしょう

で、先日、武器庫からは見出しつつ有る大量のブツを「どうにかせよ!!」とのキツイ口調にて

我が家の司令官より勅令がありましたので部屋の整理をしつつ、買ったは良いが使わない電動ガンや

興味の薄れた物などを捨て値にて某オクに放流しながら武器庫の整理整頓が執り行われております

片づけてる側から「あっ、こんなとこにあったw好かったぁ~♪」
なーんて手が止まる事がしばしばでありまして、その度に司令官よりが飛んでおります 

昔~、買い集めた1/6ミリタリー・フィギュア関連の物がまだまだ沢山ありまして

此方の方の整理は目処が立たず非常に時間が掛かりそうです ハイ・・・。

で、その整理の山から久しぶりに出て来たのでちょっと弄ってみましたョ

GHK製 AKM GBB

共産系を代表するアサルトライフルですがこの無駄の無い作りはある意味

芸術的

買ったまま放置されていた実物ベークライトグリップもこの機会を逃さず組み込みました

無加工で取り付けが出来ました

電動には無いスマートなグリップの厚さが素敵ですw

社外のスチールアウターも買ったままでしたので組み込みました

ブロックを固定しているピンが滅茶苦茶硬くて難儀致しましたがコチラも無事取り付け完了~♪

パーカ仕上げと旋盤加工痕がとても素敵ょ

また全体重量も鋼に変わったのでズッシリと重くなりましたね

出来上がった所で試射と行きたいところですがGHK AKマグの持病でもある

ガスが盛大に駄々漏れ~

バラしました所、マガジンベースとアルミパイプの結節部Oリングが切れてましたので

後程ホームセンターにて買って来て組み直しするまではおあずけです・・・

特にこの2本は東欧、共産圏系の兵器の中でも最も好きな部類です

鉄と木部の融合がとっても素敵です

こちらのWE SVDスチール・アウターバレルは只今、香港様に手配中・・・

この所、西側の銃ばかり弄ってたので非常に新鮮です

たまには東欧武器も良いなぁ

とは言いつつもAK系のレールがガタガタ盛り付けたタクテコーな奴なんかもカッコ良くて

何れは一本欲しいですねぇ

それでは楽しいGWをお過ごしください

ではまた  

Posted by 半ダース軍曹 at 19:13Comments(4)GHK AKM