QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月16日

リボルバー始めました

こんにちは

先日無理言ってまあくさんに最近のガスリボルバーの動向を伺いましたところ

本官の為に態々ブログにてリボルバーの記事をアップして頂き細かくモデル別の紹介をして頂きました

ホント、ありがとうございました

まー、実は本官もガスリボルバーは一本持ってます

それがこちら

今は無き国際産業(後のコクサイ)のS&W M629 マウンテン・リボルバー

かれこれ20数年前に買ったものですが20年前の物とは思えないほどの光沢を放っております

ポリッシュステンレス調でヘアーライン仕上げされており非常に美しいです

パックマイヤーを思わせるグリップのゴム質感も硬化等や劣化なども無く非常に良い状態です

そしてなんと言ってもこのモデルの最大の特徴であるテーパーバレルがとても格好良い

このプロポーションに一目ぼれして買ったんですよね

ただ、実射性能は・・・

マジでカスw
なんとか20㍍飛ぶかどうか・・・

ふわぁ~っとホップ利かせながら超ゆっくり飛んで行きますw

で、今では考えられませんが完全固定HOPなので弾の重量選びます

でも、そんなモデルだって良い所はある 何と言っても

カートリッジ式である事
シリンダをスイングアウトしイジェクション・ロッドを押して

バラッバラッとカートをエキストし、スピードローダーでスチャっと装填

リボルバーはこの一連の動作がスゲーカッコいいw

これはリボルバーのギミックとして最重要と思っておりましたね

このカートリッジも弾頭部まで模したフルサイズの物とパッキンゴム丸出しの2種類あるらしく

本官所有の物は先端ゴム丸出しタイプです

セフティはイジェクションノブを斜めにする事により操作出来ます

で、先日くじ引きのハズレくじを使って何か買おうと物色中にふとリボルバー陳列棚に目をやると

ひときわ目をひくヤツが居るじゃありませんかw

まあくさんがコレクションしてるのはタナカ これもタナカ

まあくさんがタナカばかりをコレクションするにはきっと何か理由がある・・・

あの実物、大好き人間だぞ?無い訳がないじゃないか・・・

これにはきっと何か奥深~い何かがあるはずだ

で、タナカの陳列されたところを物色

「うひょぉ、これ良いなぁ」

と、初期の老眼の入った曇り無きまなこで値札を見てみる

え?
再度、見直してみる

「た、た、高けぇ・・・。」

その名もタナカ M29ジュピタースチールフィニッシュ ヘビーウエイト

到底、買えませんのでしっぽ巻いて逃げまいりました(ハズレくじでは別の物買いましたとさ…トホホ)

でもね、買えなかったとはいえ寝ても覚めても考える事はM29の事だけになってくる訳ですよ・・・

そーなるとまた、悪い癖で「オークションなら少しは安いでしょ?うん!」って自分に言い聞かせ

ついに買っちゃいましたw

タナカ M29 6.5inch スチールジュピターフィニッシュHW

まー、この表面仕上げの良さったら在りませんわよ、奥様w

もうね見た目はスチール とてもプラとは思えない 鉄の勢いですよ ホント

これを片手でスチャっと構えれば気分はもうクリント・イーストウッドな訳ですよw

太陽光下での青さったら最高じゃ有りませんかw この質感はホントに凄いなぁ 

これでカートリッジ式ならばホントに最高なんだけどなぁ

う~ん、もう一本欲しくなっちゃったなw

もう、まあくさん どうしてくれるのよ?w

さぁて実木製グリップ探そうっとw

それではまた  

Posted by 半ダース軍曹 at 14:15Comments(9)