QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
半ダース軍曹
半ダース軍曹
基本、どーでもいいこと、タメにならないことを記事にしてます 初老の生存安否確認とボケ防止用のツールとして運用しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月22日

いまさらながらM4を作ろうⅣ

こんばんは

サバゲを引退して約20有余年・・・

ダッシュで走る事なんか無い日常で

この所 体をあまり動かして居なかったので

「ちょっとたまには若けーやつらのサバゲでも覗きに行ってみっか!」
なーんて事を思いつき それには先ずは基礎体力の向上ってな事で

思い意気込んで見たのは良いものの 止せば良いのに年寄りの冷や水と言うか何というか

ジョギングなんてモンをいきなり始めた物だから

さぁ大変!

足が痛くて動けねぇよ・・・ つか

これ靭帯伸びちゃったんじゃねーか?

つー位、超痛いっす

現在、若干ではありますが日常生活に支障をきたしております(苦笑 

てな事でボチボチ、パーツも揃い始めて着ましたので進めて行きたいと思います

その前にちょいと良いモン手に入れたんで紹介します

「IRON AIR SOFT」のマルチツール
モロ鉄でえらい重たい・・・。

URXⅡ&Ⅲ用のスパナ着いてるけど軍曹が所有するURXカービンレングスには

このスパナは不要(G&Pのツールじゃないとむしろ無理)なので

このスパナ部分は一生出番はなさそうではあるが

その他の部位の使い勝手はこれからじゃんじゃん試せるんで試して行きます

まあくさんの記事見てて非常に考察深く

「これは是非とも軍曹も付けたいぞ!!」
って事で購入した実物フラットトップレシーバ(FSB)専用のF刻印フロントサイトベース

ココではFSBの事は割愛しますので もっと詳しく知りたい人はまあくさんのトコへぶっ飛んで下さい

やっぱ、こーゆー所は是非とも拘って見たいところであります

実物RASは現在手配中なので ほぼ実RASと同寸のイノRASで検証してみました

バレルとアッパーを仮組みし実物バレルナットとイノRASをつけた所

先日からの懸案事項だったバレルとの間合い具合ですが

心配を他所に驚くほどぴったりでした

ただしハンドガードキャップとの隙間を考えると

しいて言えば0.5mm厚くて良かったかも・・・

あとはフランジがチャンバー側から薄くなった事でバレルエクステンションとバレルとの凹凸溝が

浅くなってしまったのでこれを何とかしない事には前に全く進みません

近日中に追加工をお願いして来きます

ついでにこの灰色のバレルを何とかベッピンさんにしてあげたい

燐酸マンガン・パーカライジングもお願い出来るか聞いてこよっと

それでは、また  

Posted by 半ダース軍曹 at 00:53Comments(6)PRIME M4